ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

神将タイシャ:黒霧パの状態撒き役



201:神将タイシャ

???系
R D S枠
  通常 新生 3回
HP 1144 687 1031 1375 559
MP 592 711 1067 1423 578
攻撃 560 672 706 740 546
防御 720 864 908 952 702
素早 560 672 706 740 546
賢さ 560 672 706 740 546
合計 4136 4278 5124 5970 3477
新生配合の数値

武器
ひかりのつえ(攻110)
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。
追加効果
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。
テンションバーン+:テンションバーンの発動確率が少し上がる。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
AI1〜3回行動
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
ときどき黒い霧
戦闘中、黒い霧の効果で呪文を使えなくさせることがある。
デインブレイク
敵のデイン系の耐性を2段階下げる、ただしデイン系が無効の敵には効果がない。
ギラブレイク
敵のギラ系の耐性を2段階下げる、ただしギラ系が無効の敵には効果がない。
超ガードブレイク [新生]
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を3段階下げるが消費MPが2.5倍になる、ただし無効の耐性には効果がない。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 半減 混乱 無効
ギラ 半減 マヒ 無効
イオ 弱点 眠り 無効
バギ 半減 マヌーサ
ヒャド 無効 マホトラ 無効
ジバリア 回復 ハック
デイン 呪文
ドルマ 斬撃
ベタン 体技 無効
吹雪 踊り 半減
ザキ 無効 ダウン 弱点
ルカニ 無効
呪い 弱点 ボミエ
マインド 無効 フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

黒霧パの状態撒き役の説明
Ai1?3と微妙なタイシャですが、どうにか使えないか試して見ました。
マヒ捨ててブオーンをいれても可能です。
基本、混乱、マヒ、眠りの状態技を使い、味方が有利になるように作りました。
デメリットはつきません。
上手く3回ぶつけれたらいい感じかもです。 効かない的にはビックバンなどの体技、
黒霧パにどうですかね?
変更点、修正、疑問ありましたらコメントください。
Aiはまどい、やけつくに設定お願いです

登録者・評価(10点満点)
平均点4.00 評価数3 閲覧数1521
名前ああ(jbAQIOOU)
時間2014/05/27 11:45


神将タイシャ育成型
評価 モンスター AI 新生特技
6.5(2) 神将タイシャ:まねまねと予測のタイシャ S - こうどうおそい
スキル:マネマネ ウルトラガードSP ミラクルガードSP
4.0(3) 神将タイシャ:黒霧パの状態撒き役 S 1〜3 超ガードブレイク
スキル:さいみん ウルトラガードSP 御柱のとどろき

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap