201:神将タイシャ |
|||||||||
???系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1144 | 687 | 1031 | 1375 | 559 | ||||
MP | 592 | 711 | 1067 | 1423 | 578 | ||||
攻撃 | 560 | 672 | 706 | 740 | 546 | ||||
防御 | 720 | 864 | 908 | 952 | 702 | ||||
素早 | 560 | 672 | 706 | 740 | 546 | ||||
賢さ | 560 | 672 | 706 | 740 | 546 | ||||
合計 | 4136 | 4278 | 5124 | 5970 | 3477 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
守備力+60:守備力が+60。 |
炎耐性アップ:炎耐性が1段階上がる。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
こうどうおそい [新生] |
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
ときどき黒い霧 |
戦闘中、黒い霧の効果で呪文を使えなくさせることがある。 |
デインブレイク |
敵のデイン系の耐性を2段階下げる、ただしデイン系が無効の敵には効果がない。 |
ギラブレイク |
敵のギラ系の耐性を2段階下げる、ただしギラ系が無効の敵には効果がない。 |
ライトメタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/2になるが消費MPが1.5倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が1段階アップ。 |
まねまねと予測のタイシャの説明 |
対チェインを考えていて耐久力高めのモンスターにまねまねをさせる型が有るのだと思い 色々探してタイシャで作る事に成りました。 ライトメタルが有るのが少し残念ですが ステは厳選すれば HP920 MP1000 防御1300 位は行きます。 基本はまねまねと予測しかしません このモンスターを選んだ理由にスキル込みで体技封じマホトラ状態異常無効なのが有り 黒い霧が出る事も考慮すればハック系も効きにくく役割を遂行し易い事に有りました。 実際MP枯渇以外で置物に成る事は粗有りません メタルキラー持ちに少し弱い気はしますが 耐性は粗全ての攻撃特技に半減まで行けてるので以外に堅いです。 実際これは試作型なので似た型でもっと良さそうなモンスターが居るなら紹介して欲しいです。 |
みんなのコメント(全4件) |
4:wawon002(5bW6blUU) 2017/12/05 20:29 コメありがとうございます。 全ガード+も良さそうですね。 取り合えずまねまね型は耐久力が欲しくなるので検討してみます。 [編集・削除] |
3:新規開拓者(a4qdqAhA) 2017/12/04 17:53 チェインによる連携では、妨害や状態異常はあまり飛んで来なく、殆どが体技(天変地異・岩石)やブレス(煉獄・零度)なので、状態異常耐性よりダメージ耐性を上げるべきだと思います。 なので新生は 行動遅い→全ガード+はいかがでしょう? 【ライトメタルボディ】+【全ガード+】でダメージ耐性は+2・他の耐性は+1上がります。 混乱・麻痺・眠り耐性は激減になりますが、みがわりでパーティ分全部受ける訳ではないので十分かと。 武器追加効果は 【マインド耐性、イオ耐性(対天変地異・岩石)、炎耐性or消費MP節約】といったところでしょうか? [編集・削除] |
2:wawon002(5bW6blUU) 2017/12/03 23:56 コメ有難うございます。 実はデモスぺも同じパーティーに似た役割を持たせて入っているので、ある意味それ以外といった形に成りました() 個人的にデモスぺは予測型でこっちは体技封じ無効でまねまねメインに成ってます。 一応自分でも探してみましたが他に役割果たせそうなのはときどき黒持たせたハーゴン位でした。 一応ときどき黒有りきで考えてはいるのですが メタルスコーピオンも候補に入れてみようと思います。 [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
神将タイシャ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.5(2) | 神将タイシャ:まねまねと予測のタイシャ | S | - | こうどうおそい |
スキル:マネマネ ウルトラガードSP ミラクルガードSP | ||||
4.0(3) | 神将タイシャ:黒霧パの状態撒き役 | S | 1〜3 | 超ガードブレイク |
スキル:さいみん ウルトラガードSP 御柱のとどろき |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |