476:ひとくいそう |
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自然系 | |||||||||
R | B | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 2059 | 2471 | 3295 | 1785 | |||||
MP | 573 | 688 | 918 | 497 | |||||
攻撃 | 821 | 986 | 1033 | 713 | |||||
防御 | 632 | 759 | 796 | 549 | |||||
素早 | 642 | 771 | 808 | 557 | |||||
賢さ | 722 | 867 | 909 | 627 | |||||
合計 | 5449 | 6542 | 7759 | 4728 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
会心出やすい:特性「会心出やすい」の効果。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
亡者の執念 [新生] |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
れんぞく[3回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
いきなり黒い霧 |
戦闘開始時、黒い霧の効果で呪文を使えなくさせることがある。 |
ときどきテンション |
戦闘中、自分のテンションを上げることがある。 |
ねむりブレイク |
敵の眠りの耐性を2段階下げる、ただし眠りが無効の敵には効果がない。 |
地獄&まねまね&よそく型の説明 |
ひん死で会心はもってはいませんがまねまねに向いてそうなので作りました。 ワイフ…地獄、マインド、ハックガード まねまね…よそく、マネマネ ハックガード…ハックガード+、消費半分 メイザー… チェイン(一応) いき黒が失敗しても裏にチェインを牽制できたり、 3枠、4枠脳筋には体力が減らされた後地獄の躍りも可能 か固体値…攻撃力が高い方がいいです。 メイザーを外して攻撃Spも可能、混乱耐性は半減になりますけどね(^^;変更点あれば色々とコメントください。 |
みんなのコメント(全1件) |
1:闇よりの使者(fiZkkyrU) 2014/05/27 19:50 特性やステータスだけ見るとダーククリスタルの劣化といわれる人食い草ですが、これはマヒ耐性の高さに注目した型ですね。 これならひとくいそうならではのアイデンティティを活かせると思います。 ご当地スキルなしで気軽に作れるのもポイント。 武器の消費MP節約と、特性の消費MP半減は重複しなかったと思いますので、 ここはアンチみかわしアップあたりに変えた方がいいんじゃないでしょうか。 [編集・削除] |
ひとくいそう育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.3(3) | ひとくいそう:地獄&まねまね&よそく型 | M | - | 亡者の執念 |
スキル:カンダタワイフ 魔戦士メイザー ハックガード マネマネ | ||||
1.0(1) | ひとくいそう:tes | M | - | ギャンブルボディ |
スキル:ウルトラガードSP ミラクルガードSP スーパーガードSP 攻撃力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |