ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

アックスシャーク:[めざせ全モンス登録]脳筋短パン



484:アックスシャーク

魔獣系
R B S枠
  通常 新生 3回
HP 1700 2040 2448 3264 1326
MP 440 528 634 846 344
攻撃 980 1176 988 1036 765
防御 630 756 636 667 492
素早 570 684 575 603 445
賢さ 430 516 434 455 336
合計 4750 5700 5715 6871 3708
新生配合の数値

武器
ゴッドアックス(攻130)
効果:テンションを下げる効果がある。
追加効果
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
ヒートアップ
敵の会心の一撃や呪文会心を受けた時にテンションが2段階上がる。
まれにハイテンション
戦闘中、自分のテンションをハイテンションを2段階あげることがある。
パラメータブレイク
ダウン、ルカニ、ボミエ、フールの耐性を2段階下げる。
こうどうおそい [新生]
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。
ときどきピオラ
戦闘中、自分にピオラを使うことがある。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 半減 混乱 半減
ギラ マヒ 半減
イオ 無効 眠り 無効
バギ マヌーサ 無効
ヒャド 弱点 マホトラ
ジバリア ハック
デイン 呪文
ドルマ 半減 斬撃 半減
ベタン 体技 無効
吹雪 踊り 無効
ザキ ダウン 半減
半減 ルカニ 弱点
呪い 半減 ボミエ 半減
マインド 無効 フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

[めざせ全モンス登録]脳筋短パンの説明
脳筋型にしました。
他の脳筋とくらべて、だつりょく斬りが効果的なのと、ピオラからのサンバが長所です。個体値調整込みで攻撃力1400、ピオラ時のすばやさ1200近く。

リバース下での運用を想定してるので、ときどき冥霧をはずしました。行動順に妥協するなら、ときどきピオラの方ををはずして、盗賊SP→攻撃SPにすればさらに脳筋らしくなると思います。
あとは眠りガードが欲しかったので、予測が揃う邪獣ヒヒュルデが一番マシだと思い採用しました。

意見、評価お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ

みんなのコメント(全2件)
2:ごり(urtxxDOQ)
2014/06/02 11:30
コメントありがとうございます。

すいません、すっかり説明忘れてました。
投稿するたび段々いい加減になってしまいました。以後気をつけます。

説明文追加しときます。

[編集・削除]
1:ふたみ(2mvMRMv2)
2014/06/02 10:37
説明不足な点が多いと思います。
脳筋を謳うわりには邪獣ヒヒュルデを入れているのに予測の説明が無かったり
ときどきピオラがあるのに新生が行動遅いだったり。
全モンスター登録を目指しているのは凄いと思いますが説明の不足を感じる育成論が散見されます。
[編集・削除]

登録者・評価(10点満点)
平均点4.00 評価数2 閲覧数1412
名前ごり(urtxxDOQ)
時間2014/06/02 09:36


新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap