303:ブラックサンタ |
|||||||||
ゾンビ系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1350 | 1620 | 1944 | 2592 | 1053 | ||||
MP | 410 | 492 | 591 | 788 | 320 | ||||
攻撃 | 820 | 984 | 827 | 867 | 640 | ||||
防御 | 650 | 780 | 656 | 688 | 507 | ||||
素早 | 940 | 1128 | 948 | 994 | 734 | ||||
賢さ | 720 | 864 | 726 | 761 | 562 | ||||
合計 | 4890 | 5868 | 5692 | 6690 | 3816 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
すばやさ+30:すばやさが+30。 |
すばやさ+20:すばやさが+20。 |
会心出やすい:特性「会心出やすい」の効果。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
ゴールド増 |
戦闘での獲得ゴールドが20%アップ、パーティーにたくさんもっているとさらにアップする。 |
アイテム%アップ |
戦闘でのアイテム獲得率がアップ、パーティーにたくさんもっているとさらにアップする。 |
いきなりピオラ |
戦闘開始時、自分にピオラを使うことがある。 |
ロケットスタート |
戦闘開始から3ラウンド目までは敵に与えるダメージが増加するが4ラウンド目以降は減る。 |
ラッキー |
HPが少ない時にラッキー状態になる。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
超こうどうはやい |
攻撃が一番最初になる、「こうどうはやい」よりも速いが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が5段階下がる。 |
すばやさアップSP | |
SP | 特技・特性 |
10 | すばやさ+2 |
25 | すばやさ+4 |
45 | すばやさ+8 |
65 | すばやさ+12 |
90 | すばやさ+16 |
115 | すばやさ+20 |
145 | すばやさ+24 |
175 | すばやさ+30 |
210 | すばやさ+36 |
250 | すばやさ+48 |
すばやさアップ3 | |
SP | 特技・特性 |
10 | すばやさ+8 |
25 | 最大HP+8 |
45 | すばやさ+12 |
65 | 最大HP+8 |
90 | すばやさ+16 |
115 | 最大HP+8 |
145 | すばやさ+20 |
175 | 最大HP+8 |
210 | すばやさ+24 |
250 | ボミエガード+ |
みんなのコメント(全1件) |
1:ライオン(xYILHP2I) 2014/06/08 10:57 状態耐性が悪いので、できればマインドを埋めた方がいいです。 ギガボでマインド耐性がないのは致命的すぎます。 でも超行動だから埋めるといっても埋めにくいか… [編集・削除] |
ブラックサンタ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.4(5) | ブラックサンタ:sp用4枠攻撃型サンタ | G | 2 | ギガボディ |
スキル:いごっそう 攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 じこぎせい スラ忍ピンク | ||||
5.3(3) | ブラックサンタ:速さで勝負 | G | 2 | ギガボディ |
スキル:大仏のさばき 狭間の闇の王 ハマのプライド すばやさアップSP すばやさアップ3 | ||||
3.7(3) | ブラックサンタ:強くないけど弱すぎもしない | G | 2 | ギガボディ |
スキル:御柱のとどろき ねぶた魂 カンダタワイフ うめぼし女王 シャチホコの乱 | ||||
3.5(2) | ブラックサンタ:ネタをプレゼント? | G | 2 | ギガボディ |
スキル:スラフォース 仁義 ダテ男 魔法使いSP 神々のいたずら |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |