295:スノードラゴン |
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ドラゴン系 | |||||||||
R | D | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1861 | 2234 | 2979 | 1614 | |||||
MP | 493 | 592 | 790 | 428 | |||||
攻撃 | 705 | 846 | 887 | 611 | |||||
防御 | 871 | 1046 | 1096 | 756 | |||||
素早 | 693 | 832 | 872 | 601 | |||||
賢さ | 945 | 1134 | 1188 | 819 | |||||
合計 | 5568 | 6684 | 7812 | 4829 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
コアドリル(攻55) |
効果:メタルキラーの効果。 |
追加効果 |
炎耐性アップ:炎耐性が1段階上がる。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
こうどうおそい [新生] |
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
ヒャド系のコツ |
ヒャド系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
吹雪ブレスブレイク |
敵の吹雪ブレス系の耐性を2段階下げる、ただし吹雪ブレス系が無効の敵には効果がない。 |
スタンダードキラー |
スタンダードボディとスモールボディの敵に与えるダメージが20%アップ。 |
ときどき白い霧 |
戦闘中、白い霧の効果で体技を使えなくさせることがある。 |
ネオ・ドーク | |
SP | 特技・特性 |
5 | ゴールドアタック |
10 | ぬすっと斬り |
20 | メダパーニャ |
40 | チェイン |
60 | シャッフル |
80 | チェンジ |
110 | 悪夢のよびごえ |
150 | てんびんのタンゴ |
200 | いてつくはどう |
250 | ギガクロスブレイク |
白霧アタッカー型の説明 |
★はじめに★ コホン。まず、この子は第一線で活躍出来るほど優秀ではありませんの。 ★ステータス★ HP 2273 MP752 攻撃901 防御1445 素早832 賢さ1174 ★考察★ 物理にそこそこ強い!また、白霧パとして運用するので、弱点であるジバリア耐性やベタン耐性もある程度カバーが可能。ブレス耐性が無効なのでゴッデスと対峙した時も安心ですわ。 ★戦術★ メインウェポンはコツブレイクを活かした呪文 ANDブレス。主にメドローア オーロラブレス等。トリプルキラーなので、そこそこ威力でるかも! 白霧パはサポート呪文をかけて貰うだけで剥がされにくく、圧倒的に安定する。(←ここにかかってる) バイキルト後のギガクロスブレイク。インテ後の悪夢のよびごえはそれなりの火力が見込め、ゴッデスにも対応できます。 ★特徴★ コイツ自身耐久があるのでチェイン役を任せられる。また、いきなりスカラ持ちのモンスターにも安定したダメージが見込める。 ★おわりに★ この子は第一線で活躍出来るほど優秀じゃないわ。でも、こーゆー子でも常に何かに挑戦していれば輝きは失わないわ!挑戦した時がもう成功とも言えるわね! いかがかしら? |
みんなのコメント(全4件) |
4:はやま(xYILHP2I) 2014/06/25 20:18 返信ありがとうございます。 ブオーン搭載のメガは恐ろしく強いですよね… この間初めて使ってみてその恐ろしさを実感しました。 AI1-2回、確かに元パラメータの高さは大きいですね。 元パラメータがあればスクルト等の恩恵も大きいので白霧との相性もいいですね。 怒りの魔神やスラ忍シルバー等の一部のAI2回行動の、目立つ部分のパラメータが高すぎて心が折れそうになっておりました… デスゴーゴン実用化の折には、是非対戦お願いします! [編集・削除] |
3:リーゼロッテ(3CPdOTRo) 2014/06/24 21:49 はやて様へ 続き デスゴーゴンですが、恵まれた耐性と特性なのでかなり使える部類だと思いますわ! 連続もちで、ギャルンブルカウンターなので、反撃ダメージは1998狙えますし、異常耐性無効も容易なので強いと思います! パーティにどのように組み込むか、どのような戦略を練るか!というのも重要なポイントですわね!! [編集・削除] |
2:リーゼロッテ(Omd0zRWU) 2014/06/24 07:16 ○はやまさまへ コメントありがとうですわ! そうですね!白パの場合、1人は特性「いてつく波動」もちをいれると良いと思います! 白パはバイメリトと相性がいいので、発動率があげられます! また、白パを編成する上で「いきなりスカラ」もちへの対抗手段を考える必要があります。物理主体の白パを組む場合はこれを考えないと、アスラゾーマでつみます。 Mで行動回数1-2は確かに運用が厳しいです。 行動回数を補うために「まねまね」を採用する場合もあります。 ただ、Mで攻撃を必要としないモンスターの場合は、ブオーンのスキルを入れることで、かなりタフネスになります。 実際、このスノードラゴンも「ブオーン」をいれるとHPが3400で守備1400というかなりの耐久を誇ります。白霧で体技は無効で、ブレスも無効なので、しぶとく戦えます。 結論的にいうと、AI1-2のいいところは、ステータスが高いということくらいかしら…。 そうですAI1-2は、素のステータスが高いので、ブオーンのような能力上昇スキルを組み合わせるとその恩恵がデカイですわ!! >>続く。 [編集・削除] |
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スノードラゴン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
5.9(7) | スノードラゴン:白霧アタッカー型 | M | 1〜2 | こうどうおそい |
スキル:ネオ・ドーク ぼっけもん 魔法使いSP 守備力アップSP | ||||
4.0(2) | スノードラゴン:吹雪ブレス攻撃型 | M | 1〜2 | 神の息吹 |
スキル:最強吹雪 MPアップSP 攻撃力アップ3 みずげい |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |