ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

白霧アタッカー型



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4:はやま(xYILHP2I)
2014/06/25 20:18
返信ありがとうございます。

ブオーン搭載のメガは恐ろしく強いですよね…
この間初めて使ってみてその恐ろしさを実感しました。

AI1-2回、確かに元パラメータの高さは大きいですね。
元パラメータがあればスクルト等の恩恵も大きいので白霧との相性もいいですね。
怒りの魔神やスラ忍シルバー等の一部のAI2回行動の、目立つ部分のパラメータが高すぎて心が折れそうになっておりました…

デスゴーゴン実用化の折には、是非対戦お願いします!
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3:リーゼロッテ(3CPdOTRo)
2014/06/24 21:49
はやて様へ 続き

デスゴーゴンですが、恵まれた耐性と特性なのでかなり使える部類だと思いますわ!

連続もちで、ギャルンブルカウンターなので、反撃ダメージは1998狙えますし、異常耐性無効も容易なので強いと思います!

パーティにどのように組み込むか、どのような戦略を練るか!というのも重要なポイントですわね!!
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2:リーゼロッテ(Omd0zRWU)
2014/06/24 07:16
○はやまさまへ

コメントありがとうですわ!
そうですね!白パの場合、1人は特性「いてつく波動」もちをいれると良いと思います!

白パはバイメリトと相性がいいので、発動率があげられます!

また、白パを編成する上で「いきなりスカラ」もちへの対抗手段を考える必要があります。物理主体の白パを組む場合はこれを考えないと、アスラゾーマでつみます。

Mで行動回数1-2は確かに運用が厳しいです。
行動回数を補うために「まねまね」を採用する場合もあります。

ただ、Mで攻撃を必要としないモンスターの場合は、ブオーンのスキルを入れることで、かなりタフネスになります。

実際、このスノードラゴンも「ブオーン」をいれるとHPが3400で守備1400というかなりの耐久を誇ります。白霧で体技は無効で、ブレスも無効なので、しぶとく戦えます。

結論的にいうと、AI1-2のいいところは、ステータスが高いということくらいかしら…。

そうですAI1-2は、素のステータスが高いので、ブオーンのような能力上昇スキルを組み合わせるとその恩恵がデカイですわ!!
>>続く。
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1:はやま(srCOn7Ww)
2014/06/24 03:14
これはもう普通に成功の域に達しているような気がします!
白霧は強力なテーマですよね…でも特性いてつくはどうが欲しくなってどうにもパーティーにオリジナリティが出しきれないのが自分の悩みですw

ここから完全に身の上話ですが…
自分も白パを作成したことがあって、アタカン白竜王をメインにしてみたんです。ですがモンスター自体というかAI1-2回のMサイズに自分では限界を感じてしまって…

リーゼさんはAI1-2回Mサイズの良さってどこにあると思いますか!?
ウルトラガード1つで異常ルカニ無効の連続ギャンカ持ち高ステータスという、ゾンビ系の救世主だと思われたデスゴーゴンを自分が実用化できないのはなぜですか!(←???)
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