293:スペクテット |
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悪魔系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1612 | 1693 | 2286 | 3048 | 1101 | ||||
MP | 480 | 576 | 778 | 1038 | 375 | ||||
攻撃 | 985 | 1182 | 1117 | 1171 | 769 | ||||
防御 | 796 | 956 | 904 | 948 | 622 | ||||
素早 | 469 | 563 | 533 | 559 | 366 | ||||
賢さ | 592 | 711 | 672 | 704 | 463 | ||||
合計 | 4934 | 5681 | 6290 | 7468 | 3696 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
赤い目玉【白霧バイメリト型】の説明 |
大きな目玉がチャームポイント。 ビジュアル的には結構自分好みのめだまモンスター。 あくまのめだまは既に脳筋型の良い型が投稿されていたので、色違いのスペクテットについて投稿したいと思います。 でも基本的にはこちらの型も脳筋です(笑) 新生配合でギロギロを切ったのは、今作ではほとんどの方がマインド対策してるため必要性をあまり感じなかったためです。 【スキル】 九神将・・・これひとつで物理攻撃型には必要なスキルが一通り揃う カンタダワイフ・・・マインド耐性UP、おまけでじごくの踊り 攻撃UPSP・・・火力増強 【運用法】 白霧、バイメリト下のなかでの運用が望ましいです。 特性を見ていただけるとわかるように、こいつの特性はバイメリトの恩恵をもろに受けるのが目白押しです。 基本的に他モンスターにバイメリトをかけてもらい、ギャンブルボディでダメージ無効化を狙いつつ、カウンターで反撃といった形です。(確かバイメリトで両方特性発動自体は100%するはず。ただしギャンブルボディのダメージ無効化は運次第だったかな・・うる覚えですいません) さらにこいつは常にマホカンもあるので呪文もテンション乗ってないと通じません。 まあ要約すると白い霧で相手の体技を封じ、常マホカンで呪文を対処し、ギャンブルボディ&カウンターで斬撃を対処しようということですね。 相方にスクルトやマジックバリアをかけたりしてもらうと尚安定するかと。 AI3回行動ベビークラウド辺りが適任ですかね。 弱点はマインド以外の状態異常は何も対策してないため、異常スペシャリストには弱いです。 以上です。長文失礼しました。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:BUCHI(ovI7pKJo) 2014/06/28 20:04 トトロさん コメント、高評価ありがとうございます。 ギャンブルボディとカウンターははまればこちらはノーダメで相手には大きな負担をかけられるのが魅力ですね。 状態異常の他にも特性や光の杖のいてつくはどう効果でバイメリト消されるのはどうしようもないですね(笑) [編集・削除] |
1:トトロ(VCUSnwH.) 2014/06/28 18:54 常にマホカンタがあるため、呪文よりも物理攻撃が跳んでくることを想定した型いいですね。 カウンターとギャンブルボディは中々対処が難しいかもしれません。 状態異常は仕方ないですね。一枠ですから。 [編集・削除] |
スペクテット育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.8(4) | スペクテット:赤霧予測目玉 | S | - | こうどうおそい |
スキル:邪獣ヒヒュルデ 魔壺インヘーラー 最強VSブレス | ||||
4.5(2) | スペクテット:カチカチ | S | - | ギャンブルカウンター |
スキル:いごっそう 守備力アップSP 百万石のほこり | ||||
3.3(3) | スペクテット:赤い目玉【白霧バイメリト型】 | S | - | カウンター |
スキル:九神将 カンダタワイフ 攻撃力アップSP | ||||
1.0(2) | スペクテット:テスト | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:攻撃力アップSP ドーク 凶魔獣メイザー |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |