302:イエローシックル |
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自然系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1500 | 1800 | 2160 | 2880 | 1170 | ||||
MP | 350 | 420 | 504 | 672 | 273 | ||||
攻撃 | 810 | 972 | 817 | 856 | 632 | ||||
防御 | 900 | 1080 | 908 | 952 | 702 | ||||
素早 | 690 | 828 | 696 | 730 | 539 | ||||
賢さ | 750 | 900 | 756 | 792 | 585 | ||||
合計 | 5000 | 6000 | 5841 | 6882 | 3901 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
妨害型の説明 |
陽の目を浴びることのないこの子にSPOTを当てて見たいの思うの! ★ステータス★ [スキル 特性込み] HP 1683 MP 349 攻撃 342 守備 831 素早 287 賢さ 501 ★戦略★ 基本はAI3回行動からのザキブレイクを活かした「死神の息吹」をお見舞いするの!ザキが無効なら「勇気の旋風」でサポートに徹するわ!! 相手にブレス型スモボが、いたらブレス相殺を、狙った方が無難ね!!遅い素早さもカバー出来る。 ★特徴★ 特性「しっぺ返し」により異常になっても機能する。また、「きょうせんし」もちなので、弱点である混乱になっても何も出来ないわけじゃない。 そして、「根に持つタイプ」の特性を有してるので相手の耐性を、下げることが出来る。この特性はGサイズ以上にはかなり脅威!! パーティに、いれば必ず何かしらの仕事をしてくれるのが最大の特徴ね! いかがかしら?遅い素早さはリバースパーティにも組み込むことも可能よ!! |
みんなのコメント(全6件) |
6:リーゼロッテ(U1KBn1II) 2014/07/06 22:37 ★haru様 素晴らしい!!! haruさんの提案受け入れますわ! 確かにジャミングブレイクを活かした方が、ザキ要因としても、ハック要因としても、マホトラ要因としてもかなりいい動きしますね! 使えるわ!! 何気にザキブレイクとジャミングブレイクを兼ね備えてるのはこの子だけなのね…。 あ、ザキ無効は物質系でしたわね! 失礼!! haruさん!!参考になるコメントありがとうですわ!勉強になりましたわ!! [編集・削除] |
5:リーゼロッテ(U1KBn1II) 2014/07/06 22:28 ★トトロ様 コメントありがとうございます! 根に持つタイプ。強力ですよね!あまり、対戦では採用率が少ないように感じますわ! おっしゃる通りザオリクからの再利用は脅威ですわ!エルギオスも呪い敷きとして優秀ですわね!! [編集・削除] |
4:haru(vDF246h6) 2014/07/06 21:07 自分もザキブレイクを生かしたPTを考えてましたが、?系への効きにくさや?系以外でも高ランクのモンスターはザキ無効であること、さらには採用率の高いウルガSPにザキガードが入っていることからその道を断念しました。 そのため、ザキ系をするならハック系で下げてからにする方がいいと思います。ちょうどこいつはジャミングブレイクを持っているので、 きょうせんし→AI3 からっ風→ナイトメア にし、不気味な光からの死の踊りの方がなかなかいい働きをしそうです。 また、提案した構築だとハックで下げてもザキ無効の相手にはジャミングブレイクの入ったギガマホトラで妨害できます。どうでしょうか? PS ザキ無効の種族はゾンビ系ではなく物質系です。 [編集・削除] |
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イエローシックル育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
5.0(6) | イエローシックル:妨害型 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ねぶた魂 ブオーン からっ風 | ||||
5.0(2) | イエローシックル:黄鎧の死神 | S | - | 超こうどうはやい |
スキル:ねぶた魂 魔軍師イッド ジェノシドー |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |