302:イエローシックル |
|||||||||
自然系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1500 | 1800 | 2160 | 2880 | 1170 | ||||
MP | 350 | 420 | 504 | 672 | 273 | ||||
攻撃 | 810 | 972 | 817 | 856 | 632 | ||||
防御 | 900 | 1080 | 908 | 952 | 702 | ||||
素早 | 690 | 828 | 696 | 730 | 539 | ||||
賢さ | 750 | 900 | 756 | 792 | 585 | ||||
合計 | 5000 | 6000 | 5841 | 6882 | 3901 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
息封じ耐性アップ:息封じ耐性が1段階上がる。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
黄鎧の死神の説明 |
今回はイエローシックルを作ってみました。 ・特性 ジャミングとザキ二つのブレイクを持っている。超早いで耐性が下がっても、しっぺ返しがあり、根に持つも搭載。 ・スキル ねぶた・・・マインド。 魔軍師イッド・・・マインド、ハック。 ジェノシドー・・・青天、死神の息吹。 ・使い方 まず、コイツは仲間のサポートが必須です。 1ターン目は、ブレイクの乗るハック。相手の耐性を下げて、根に持つでさらに下げる。 ターンの最後に回復して貰う。 2ターン目も1ターン目と同じ。 3ターン目で、ブレイク+ハックの乗った死神の息吹で相手を殲滅します。うまくいけば、Sサイズ二体で相手のPTをボロボロに出来ます。 ・弱点 冥界、黒の霧。青天を持っているものの、少ない行動回数を失うのは痛い。 元々ハック無効の相手。最悪根に持つがあるが、少々分が悪い。 気に入れば使ってやってください。 |
みんなのコメント(全1件) |
1:ア(x9ufBORM) 2014/08/25 11:16 はやくて3ターン目で相手への攻撃は明らかにスピード不足。しかもその間に光の旋風や光の波動、マジックバリア等されたら詰む。それにハックやザキだって100%効くとは限らない。よってこの型は使えないに等しい [編集・削除] |
イエローシックル育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
5.0(6) | イエローシックル:妨害型 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ねぶた魂 ブオーン からっ風 | ||||
5.0(2) | イエローシックル:黄鎧の死神 | S | - | 超こうどうはやい |
スキル:ねぶた魂 魔軍師イッド ジェノシドー |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |