ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

アクアパラソル:梅雨には必須



186:アクアパラソル

物質系
R E S枠
  通常 新生 3回
HP 1710 2052 2463 3284 1334
MP 360 432 519 692 281
攻撃 890 1068 898 941 695
防御 720 864 726 761 562
素早 590 708 595 624 461
賢さ 540 648 545 571 422
合計 4810 5772 5746 6873 3755
新生配合の数値

武器
ひかりのつえ(攻110)
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。
追加効果
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。

特性

ギガボディ [新生]
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。
れんぞく[2回]
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
みかわしアップ
敵の攻撃をかわす確率が2倍になる。
まれにマジックバリア
戦闘中、自分にマジックバリアを使うことがある。
かばう
仲間が攻撃を受けた時に身代わりでダメージを受けることがある。
こうどうはやい
自分の行動が一番最初になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階下がる。
AI1〜3回行動
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
全ガード+
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 軽減 混乱 軽減
ギラ 回復 マヒ 無効
イオ 軽減 眠り 無効
バギ マヌーサ 軽減
ヒャド 激減 マホトラ 無効
ジバリア 激減 ハック 激減
デイン 回復 呪文 軽減
ドルマ 軽減 斬撃 軽減
ベタン 激減 体技 軽減
軽減 軽減
吹雪 軽減 踊り 軽減
ザキ 無効 ダウン 激減
無効 ルカニ
呪い 半減 ボミエ 激減
マインド 無効 フール 軽減
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

梅雨には必須の説明
はい。まぁ思いつきで作ったアクアパラソル。

まぁ基本は斬撃で攻撃。
余裕があったらトルネードやまねまねも挟んで。

スクルトやアタカンもあるので
なかなか沈まないと思います。

みんなのコメント(全2件)
2:たこ焼キング(oRN1vSv6)
2014/07/22 22:33
トトロsコメントありがとうございます。
カンダタワイフですか。
一応思いつきませんでした。
一度やってみます。
[編集・削除]
1:トトロ(3TlsQpAg)
2014/07/22 20:46
ダビトのスキルはカンダタワイフの方がいいかもね。
HP高いし地獄の踊りで倒される前に大ダメージ与えれるし。凍てつく波動もあると便利だしね
[編集・削除]

登録者・評価(10点満点)
平均点4.33 評価数3 閲覧数947
名前たこ焼キング(oRN1vSv6)
時間2014/07/22 19:32


アクアパラソル育成型
評価 モンスター AI 新生特技
7.0(15) アクアパラソル:[めざせ全モンス登録]ガチムチ S - 暴走機関
スキル:攻撃力アップSP キラーマジンガ 攻撃力アップ3
4.3(3) アクアパラソル:梅雨には必須 G 1〜3 ギガボディ
スキル:魔戦車ダビド マガルギ グランエスターク 武神クニクズシ 攻撃力アップSP

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap