579:ゲモン |
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悪魔系 | |||||||||
R | A | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1683 | 1768 | 2358 | 1277 | |||||
MP | 509 | 611 | 815 | 442 | |||||
攻撃 | 757 | 909 | 953 | 657 | |||||
防御 | 818 | 982 | 1029 | 710 | |||||
素早 | 1010 | 1212 | 1270 | 876 | |||||
賢さ | 499 | 599 | 628 | 433 | |||||
合計 | 5276 | 6081 | 7053 | 4395 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
神竜のツメ(攻130) |
効果:ドラゴン系へのダメージが20%アップ。 |
追加効果 |
守備力+60:守備力が+60。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
こうどうおそい [新生] |
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
アンチみかわしアップ |
敵のみかわしを無効にするただし特技「みかわしきゃく」は無効にできない。 |
ギロギロ |
戦闘中敵をにらみつけて1ターン動けなくすることがある。 |
いきなり赤い霧 |
戦闘開始時、赤い霧の効果で斬撃を使えなくさせることがある。 |
つねにマホカンタ |
ずっとマホカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
炎ブレスブレイク |
敵の炎ブレス系の耐性を2段階下げる、ただし炎ブレス系が無効の敵には効果がない。 |
体技予測オンリー耐久ゲモンの説明 |
どうも。今回は個人的にすきなゲモンを作成。 耐久型ゲモンです。炎ブレス、吹雪ブレスは「大丈夫だ、問題ない」なので、主にすることは体技予測になります。 魔壺 炎ブレス、吹雪ブレスを「大丈夫だ、問d(ryにするためで。 守備アップ おにこんなどに物理で直接葬り去られる事があるのでそれだけは避けたい。 守護者ラズバーン メタル対策のせいけんづきや炎ブレスブレイクの乗る煉獄火炎取得。 しっぷう・ゼロ 体技予測とゼロ衝の為。赤い霧を白霧にされると とても危険。まずはゼロ衝で霧をさせない。 評価、コメントあったらお願いします。 |
みんなのコメント(全4件) |
4:たこ焼きング(DZ0r1u2k) 2014/09/15 20:41 トトロs コメントありがとうございます。 なるほど…やはり無理そうですか… やはり一つに絞ったほうがよさそうですね… [編集・削除] |
3:トトロ(QvOqldRY) 2014/09/15 10:37 コンセプトとしてはかなり評価できる。こうどうおそいのチョイスもすばらしい。 しかし、とてもじゃないが、この型で上位に上がるのは難しい。 まだまだスキル構成の詰めが甘くて、耐久型と銘打っておきながら、耐久力はたいしたことない形で終わっている。 そして、その耐久力を犠牲にして得た火力も、いかんともしがたい些細なもので、秋の蝉よりも虚しい。 弱い。 「耐久型」の旗を掲げたいのなら、攻め手は切って大きく守りに伸ばすべき。 [編集・削除] |
2:こけらっちょ?(chUxqIlE) 2014/09/13 21:28 自分ゲモン好きなんでこんなにつよくなるとは^ω╋_?…; !?^ω╋_?…╋╋ ! [編集・削除] |
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ゲモン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.0(2) | ゲモン:体技予測オンリー耐久ゲモン | M | - | こうどうおそい |
スキル:魔壺インヘーラー 守護者ラズバーン 守備力アップSP しっぷう・ゼロ封じ | ||||
4.0(3) | ゲモン:火吹きコゲコゲ鳥 | M | 2 | AI2回行動 |
スキル:ぼっけもん ミラクルガードSP ウルトラガードSP 守備力アップSP | ||||
2.5(4) | ゲモン:風見鶏 | M | 2 | AI2回行動 |
スキル:守備力アップSP JOKER 盗賊SP ウルトラガードSP | ||||
2.3(3) | ゲモン:耐性強化ゲモン | M | 1〜2 | 全ガード+ |
スキル:攻撃力アップSP 九神将 ミラクルガードSP がばい |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |