380:デンタザウルス |
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ドラゴン系 | |||||||||
R | C | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1478 | 1774 | 2129 | 1420 | 1154 | ||||
MP | 464 | 557 | 669 | 892 | 363 | ||||
攻撃 | 797 | 957 | 804 | 843 | 623 | ||||
防御 | 1084 | 1301 | 1093 | 1146 | 846 | ||||
素早 | 641 | 770 | 647 | 678 | 501 | ||||
賢さ | 620 | 744 | 625 | 655 | 484 | ||||
合計 | 5084 | 6103 | 5967 | 5634 | 3971 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
超ハードメタルボディ [新生] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/5になるが消費MPが3倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
こうどうおそい |
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
バギ系のコツ |
バギ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
ドルマブレイク |
敵のドルマ系の耐性を2段階下げる、ただしドルマ系が無効の敵には効果がない。 |
先手ハンター |
行動済みの敵に対して与えるダメージ1.1倍になる。 |
すべてをすいこむザウルスの説明 |
炎吹雪、状態異常、ハックを無効にし、すべてをすいこむで仲間を守るザウルスです。 メタボとHPUP、そこそこの守備力と結構な要塞です。悪魔のよびごえが少し厳しいですが、コイツを見て初手でそれを使われる方はあまりいないでしょう。 攻撃するならコツブレイクからのトルネードが中々に強力。MP切れの心配もありません。 白霧ならバイメリトでサポートします。 なお、体技封じが怖いので、がばいはVS体技でもオッケーです。 その場合は、メラバギデイン無効、ジバリア激減になります。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:テリーテリー(51UMzLXo) 2014/12/17 17:55 ミ☆ さん コメントありがとうございます。 満点評価いただき恐縮です。 すべてをすいこむは今まで全然使っていませんでしたが、かなり使えますね。いては相殺役は仰る通り必須です。 バッドマン さん コメントありがとうございます。 一回体技封じに引っかかってしまいました。 コッチも相殺役が要りますね。 なお、AI行動させるとターンの途中(ブレスを くらった後)で使用したのですがバグですかね? 命令なら、ターン最初に使用しましたが。 [編集・削除] |
2:バッドマン(b5Y//QzQ) 2014/12/14 17:38 死神の息吹が恐いですが、高耐久に加えドラゴンバーン+ブレコツの乗るトルネードもあるのは大きいですね。 体技封じの息の相殺役も欲しいところです。 [編集・削除] |
1:ミ☆(fiZkkyrU) 2014/12/14 15:31 AIは全てを吸い込むが1体いてもお構いなしに息を使うので 全てを吸い込むサポーターは一体いるとすごく便利ですよね。 反射時には耐性無視できますし。 いては相殺役と組み合わせるとかなり強いと思います。 文句なしの10点入れておきますね。 [編集・削除] |
デンタザウルス育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.2(20) | デンタザウルス:すべてをすいこむザウルス | S | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:魔壺インヘーラー がばい HPアップSP | ||||
3.5(2) | デンタザウルス:リバパ:巻き起こす旋風 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:マガルギ ブオーン 邪神レオソード | ||||
3.0(2) | デンタザウルス:リバパ体技デンタザウルス | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ブオーン マガルギ 邪獣ヒヒュルデ | ||||
1.0(1) | デンタザウルス:真なる個体を目指して | S | - | いきなりリバース |
スキル:ミラクルガードSP さいみん じごくのマドンナ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |