133:グレムリン |
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悪魔系 | |||||||||
R | E | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1067 | 1281 | 2745 | 3660 | 833 | ||||
MP | 648 | 778 | 1459 | 1946 | 506 | ||||
攻撃 | 508 | 610 | 801 | 840 | 397 | ||||
防御 | 331 | 398 | 523 | 548 | 259 | ||||
素早 | 610 | 732 | 961 | 1007 | 476 | ||||
賢さ | 748 | 898 | 1179 | 1236 | 584 | ||||
合計 | 3912 | 4697 | 7668 | 9237 | 3055 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
特性 |
スモールボディ |
行動が早くなり攻撃を回避しやすくなる、能力の上限値が下がる、成長値が0.8倍に下がる。 |
みかわしアップ |
敵の攻撃をかわす確率が2倍になる。 |
かしこさギャンブル |
戦闘開始時、かしこさがマイナス50〜プラス50%で変化する。 |
すばやさギャンブル |
戦闘開始時、すばやさがマイナス50〜プラス50%で変化する。 |
超ハードメタルボディ [新生] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/5になるが消費MPが3倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
守備力ギャンブル |
戦闘開始時、守備力がマイナス50〜プラス50%で変化する。 |
グレムリンに取り憑かれるがよいの説明 |
昔、流行ったねよー、グレムリン。 あっ、映画のほうね。トラウマになったわー。かわいいくせにえげつないことして。。 そんなグレムリンはイルルカでは謎特性なので、ネタ要員になりました。 ギャンブルでうまくいけばそのまま戦う。 ギャンブルがうまくいかなかったらチェンジ。 評価お願いします。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:おおかみ(Y3zWCahg) 2017/04/06 13:23 グレムリン…グレムリン…ハッ!? [編集・削除] |
1:REONA(qmH4eS1.) 2015/10/28 08:10 ギャンブル満載モンスターの参考になる使い方ですね。 しかし[ギャンブルが上手くいけばそのまま戦う] とありますが、どこを活かして戦えばよろしいのでしょうか? ・守備力成功400→最大600 ・素早さ成功730→最大1100 ・賢さ成功900→最大1350 唯一賢さ成功時にメドローアのダメージがUPする位ですが、それでもコツブレ・各キラー無しだと微量ですし、超メタボで2ー3回しか打てない。 結局チェンジで相手に低ステータスを押し付ける役割しか思い浮かびませんが、実際の使用感を教えて下さい。 [編集・削除] |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |