336:かぼちゃの騎士 |
|||||||||
ゾンビ系 | |||||||||
R | C | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1334 | 1601 | 2402 | 3203 | 1157 | ||||
MP | 393 | 472 | 708 | 944 | 341 | ||||
攻撃 | 787 | 945 | 993 | 1041 | 683 | ||||
防御 | 540 | 648 | 681 | 714 | 468 | ||||
素早 | 697 | 837 | 879 | 921 | 605 | ||||
賢さ | 635 | 762 | 801 | 840 | 551 | ||||
合計 | 4386 | 5265 | 6464 | 7663 | 3805 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ラッキースティック(攻35) |
効果:ラッキーの効果。 |
追加効果 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
炎耐性アップ:炎耐性が1段階上がる。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
ひん死で会心 |
自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアップ、HPが1/8以下なら16倍にアップ。 |
会心かんぜんガード |
敵の会心の一撃や呪文会心を無効にする。 |
メタルボディ [新生] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
受け流し |
攻撃を受けた時に攻撃をはね返すことがある。 |
メタル南瓜の説明 |
久しぶりに思いついたので投稿。 白霧下での運用です。 (運用) まず、マホカンタ。コレでハックは怖くないです。その後は、妨害や補助をする。HPが減ったら、メガンテ、メガザル、体当たり。 (耐性) 状態異常にやや問題はありますが、マホカン+ジバリア無効なので、そこそこかと。 斬撃も、メタボ+受け流しな上、会心も受けません。ブレスやめて。 (欠点) 耐性面が心配なのと(HP回復で多少カバー)低めのステ(特にMP) 作ってないので分かりませんが、味方の補助が必須です。 よろしくお願いします。 |
かぼちゃの騎士育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.4(14) | かぼちゃの騎士:ハロウィンの悪夢 | S | - | つねにマホカンタ |
スキル:邪獣ヒヒュルデ カンダタワイフ ミラクルガードSP | ||||
7.2(15) | かぼちゃの騎士:季節物 | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:ぼっけもん カンダタワイフ ミラクルガードSP 守備力アップSP 攻撃力アップSP | ||||
4.5(2) | かぼちゃの騎士:メタル南瓜 | S | 1〜2 | メタルボディ |
スキル:魔軍師イッド いしあたま ウルトラガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |