ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

キラーウェーブ:攻め?サポ?それとも・・・



132:キラーウェーブ

物質系
R E S枠
  通常 新生 3回
HP 987 1185 2032 2710 771
MP 280 336 505 674 219
攻撃 688 826 868 910 537
防御 512 615 646 677 400
素早 752 903 949 995 587
賢さ 472 567 596 625 369
合計 3691 4432 5596 6591 2883
新生配合の数値

武器
ひかりのつえ(攻110)
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。
追加効果
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。

特性

スモールボディ
行動が早くなり攻撃を回避しやすくなる、能力の上限値が下がる、成長値が0.8倍に下がる。
ヒャド系のコツ
ヒャド系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
まれにマジックバリア
戦闘中、自分にマジックバリアを使うことがある。
AI3回行動 [新生]
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
スタンダードキラー
スタンダードボディとスモールボディの敵に与えるダメージが20%アップ。
最後のあがき
残りHPを超えるダメージを受けた時、敵全体にダメージを与える。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 混乱 弱点
ギラ マヒ
イオ 半減 眠り 半減
バギ 弱点 マヌーサ
ヒャド 回復 マホトラ 無効
ジバリア 半減 ハック
デイン 無効 呪文
ドルマ 斬撃
ベタン 半減 体技
吹雪 踊り
ザキ 無効 ダウン 半減
無効 ルカニ 軽減
呪い ボミエ
マインド 無効 フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

攻め?サポ?それとも・・・の説明
今回は攻め・サポート・あがきと、良く言えば万能、悪く言えば器用貧乏なこの子です。

新生特性:ショック攻撃→AI3回

ステータス(個体値:HPー素早さ+、守備力ーMP+)
HP747、MP383、守備力275、素早さ669

スキル
どさんこ:ヒャドコツの呪文・体技習得
ねぶた:マインド耐性、ステUPで賢さ400以上
ガード:サポート系呪文とみがわり

戦略
攻め:トリプルキラー&どさんこでの3種の技。消費MPはコツ&節約により
メドローア:37、マヒャデドス:22、つなみ:16、1ターン最大96消費
低耐性は手動でまもりの霧をすると意外ともちます。

サポート:安定のスクルト&マジバリ、VSブレスにはフバーハ、光の波動

あがき:主に2枠以上の高火力が予想される時。AI1回マダンテゴッテスにあがくと100ー999ダメージを与えられます。

以上になります。評価&コメント宜しくお願いします。

登録者・評価(10点満点)
平均点7.50 評価数6 閲覧数1896
名前REONA(YO1wQRb6)
時間2015/07/16 00:06


キラーウェーブ育成型
評価 モンスター AI 新生特技
7.5(6) キラーウェーブ:攻め?サポ?それとも・・・ S 3 AI3回行動
スキル:どさんこソウル ねぶた魂 ガード
3.8(6) キラーウェーブ:TSUNAMI G 1〜3 ギガボディ
スキル:MPアップSP オセアーノン うみんちゅハート すばやさアップSP いごっそう

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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