ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

ポンポコだぬき:まだ見ぬ強者 part2



039:ポンポコだぬき

魔獣系
R F S枠
  通常 新生 3回
HP 1460 1752 2103 2804 1139
MP 380 456 548 731 297
攻撃 820 984 827 867 640
防御 910 1092 918 962 710
素早 800 960 807 846 624
賢さ 550 660 555 582 429
合計 4920 5904 5758 6792 3839
新生配合の数値

武器
ひかりのつえ(攻110)
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。
追加効果
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
ぼやき
戦闘中、敵全体のテンションを下げることがある。
亡者の執念 [新生]
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。
スカウト%アップ
スカウトアタックした時に発動してスカウトゲージが増えることがある。
ダンスのコツ
踊り系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
神の踊り手
踊りでの攻撃時、相手の全耐性を1段階下げて判定する。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 半減 混乱 無効
ギラ マヒ 軽減
イオ 無効 眠り 半減
バギ マヌーサ 無効
ヒャド 弱点 マホトラ 無効
ジバリア ハック 半減
デイン 呪文
ドルマ 斬撃
ベタン 体技 無効
吹雪 踊り 無効
ザキ ダウン 弱点
無効 ルカニ
呪い ボミエ 半減
マインド 無効 フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

まだ見ぬ強者 part2の説明
まず特性ですが、+2が3種・対戦で使用しないー8が2種。
神の踊り手&ダンスのコツによる地獄の踊りを主体に攻めたいので亡者を付けました。

スキル説明
ワイフ:マインド耐性&地獄の踊り
シャチホコ:混乱耐性&メダパニダンス。ゼロ衝も欲しい方は[ゆうれい船]も可
ヒヒュルデ:眠り耐性&予測
・特性:ぼやきもあり、守備力は1100近く、異常耐性を高め長期戦を想定しました。

戦略は主に各予測や神の踊り手からのメダパニダンス、HPが減れば地獄の踊りと至ってシンプルです。
地獄の踊りメインでしたらスキル:プオーンを入れても可です。

以上になります。評価&コメント宜しくお願いします。

みんなのコメント(全6件)
6:スキルプレゼン!(72eeieok)
2015/07/29 09:25
下に書かれた3種の中でお供ならトロデかな。

根に持つ→耐性下→コツ&踊り手&低HPでの踊り

4枠狩りには十分。スモボで安定しないけど。


個人的な意見でごめんなさいね。
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5:BUCHI(0L2P1h.U)
2015/07/27 23:17
MP半分だけですか・・。
ダンスのコツの適応範囲、開発側も明記して欲しかったですね。
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4:REONA(YO1wQRb6)
2015/07/27 22:00
てんびんのタンゴはダンスのコツによるダメージUPは対象外のようです。
消費MPは半分にはなるようです。
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登録者・評価(10点満点)
平均点5.67 評価数3 閲覧数1222
名前REONA(YO1wQRb6)
時間2015/07/23 05:35


新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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