362:スライムタワー |
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スライム系 | |||||||||
R | C | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1432 | 1547 | 2321 | 3095 | 1118 | ||||
MP | 496 | 536 | 804 | 1072 | 388 | ||||
攻撃 | 834 | 901 | 947 | 993 | 651 | ||||
防御 | 800 | 864 | 908 | 952 | 624 | ||||
素早 | 724 | 782 | 822 | 862 | 565 | ||||
賢さ | 724 | 782 | 822 | 862 | 565 | ||||
合計 | 5010 | 5412 | 6624 | 7836 | 3911 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
れんぞく[3回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
デイン系のコツ |
デイン系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
てんしのきまぐれ |
死んでしまってもわずかな確率で復活することがある。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
受け流し |
攻撃を受けた時に攻撃をはね返すことがある。 |
ツッコミ |
戦闘開始時、敵を眠りや混乱状態にすることがある。 |
デインブレイク |
敵のデイン系の耐性を2段階下げる、ただしデイン系が無効の敵には効果がない。 |
ウルトラガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | 踊り封じガード+ |
50 | 体技封じガード+ |
75 | マホトラガード+ |
100 | ルカニガード+ |
125 | ねむりガード+ |
150 | ザキガード+ |
175 | ジバリアガード+ |
200 | メラガード+ |
225 | ギラガード+ |
250 | マインドガード+ |
がばい | |
SP | 特技・特性 |
20 | ハックガード+ |
40 | グレイトハック |
60 | 守備力+40 |
80 | マジックバリア |
100 | かしこさ+40 |
120 | マジックハック |
140 | 守備力+40 |
160 | てんぺんちい |
180 | ハックガード+ |
200 | グランドネビュラ |
デインアタッカー型(フォーク)の説明 |
この型は以前に別の方が登録した、 アタッカー型Gスライムタワーの育成型を 改良(?)し、投稿したものです。 戦法はフォーク元と同様になると思いますので 省かせて頂きます。 フォーク元より少し火力は落ちますが、 その分守備面(耐性面)を強化しました。 ただ、技範囲が狭まってしまっています。 デインとギラ、イオの耐性が高かったりすると キツいかもですが......。 よければ評価、コメントなどお願いします。 |
みんなのコメント(全1件) |
1:REONA(YO1wQRb6) 2015/08/02 11:16 やはりアンカーは欲しいですね。 武器特性に余りがあるのでいごっそうの欲しい特性を入れて、スキル:じげんりゅうあたりでしょうか [編集・削除] |
スライムタワー育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
5.5(2) | スライムタワー:デインアタッカー型(フォーク) | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP さばきのせんこうSP いごっそう ウルトラガードSP がばい | ||||
5.4(7) | スライムタワー:アタックスライムタワー | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 いごっそう じげんりゅう 最強ギラ&デイン |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |