629:キングレオ |
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魔獣系 | |||||||||
R | S | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 2013 | 2416 | 3222 | 1745 | |||||
MP | 543 | 652 | 870 | 471 | |||||
攻撃 | 712 | 855 | 896 | 618 | |||||
防御 | 830 | 996 | 1044 | 720 | |||||
素早 | 584 | 701 | 735 | 507 | |||||
賢さ | 944 | 1133 | 1187 | 819 | |||||
合計 | 5626 | 6753 | 7954 | 4880 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
神竜のツメ(攻130) |
効果:ドラゴン系へのダメージが20%アップ。 |
追加効果 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
ルカニ耐性アップ:ルカニ耐性が1段階上がる。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
全ガード+ [新生] |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
ヒャドブレイク |
敵のヒャド系の耐性を2段階下げる、ただしヒャド系が無効の敵には効果がない。 |
メラ系のコツ |
メラ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
タメキテボディ |
攻撃を受けた時に敵のテンションを奪い自分のテンションを上げることがある。 |
ギラ系のコツ |
ギラ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
呪文型獅子王の説明 |
・れんぞく→全ガード+ 異常、ハック耐性を埋めるためにこれを選択しました ・最強VS踊り こんらん、マホトラ、ハック耐性 ・闘神レオソード てんしのきまぐれ、めいそう、自動MP回復、マヒャデドス、メラガイアー、メドローア コツとブレイクを活かせる特技が大体とれます ・ウルトラガードSP 主にマホトラ、ルカニ、眠り耐性目当てです ・賢者SP かしこさ補強、しょうひMP半分、ギラコツを活かすビッグバン ステータス HP2557↑ MP328↓ 攻撃881(武器込み)↓ 守備1223↑ すばやさ587↓ かしこさ1519↑ MPが低いですがコツ+しょうひMP半分+自動MP回復があるので切れることは殆どないと思います 弱点としてはメタルにとことん弱いので他のメンバーでどうにかする必要があります アドバイス募集中です、よろしくお願いします |
みんなのコメント(全2件) |
2:コジコジ(UjJhwcdA) 2016/01/31 15:48 REONAさん、アドバイスありがとうございます 武器のダメージUPは打撃のみなんですね! 一度マホトラ耐性妥協してスキルをブオーンにしてたんですが ギガマホトラで置物化したので無効にまで上げました [編集・削除] |
1:REONA(6GUI4Kvo) 2016/01/31 12:24 呪文メインなら武器は王のしゃくじょうがベスト。(ドラゴン系にダメージUPするのは打撃のみ) ステータス・耐性・技、どれも素晴らしいですね。 難点はAIの少なさと黒霧といったところでしょうか。 耐性はいいにこしたことはないでしょうが、Mサイズなら【ルカニ、マホトラ、ハック】は半減位でもいいかと思います。 [編集・削除] |
キングレオ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.5(2) | キングレオ:オールマイティーキングレオ | M | 1〜2 | 全ガード+ |
スキル:闘神レオソード 魔戦士ヴェーラ ピーナッツ革命 がばい | ||||
6.2(4) | キングレオ:呪文型獅子王 | M | 1〜2 | 全ガード+ |
スキル:最強VS踊り 闘神レオソード ウルトラガードSP 賢者SP | ||||
5.0(2) | キングレオ:ヒャド特化型 | M | 1〜2 | ヒャド系のコツ |
スキル:どさんこソウル いごっそう キャット・リベリオ ウルトラガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |