645:バラモスゾンビ |
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ゾンビ系 | |||||||||
R | S | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2800 | 3360 | 2730 | ||||||
MP | 642 | 771 | 627 | ||||||
攻撃 | 694 | 833 | 677 | ||||||
防御 | 543 | 652 | 530 | ||||||
素早 | 623 | 748 | 608 | ||||||
賢さ | 434 | 521 | 424 | ||||||
合計 | 5736 | 6885 | 5596 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
デイン耐性アップ:デイン耐性が1段階上がる。 |
炎耐性アップ:炎耐性が1段階上がる。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
全ガード+ [新生] |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
ギロギロ |
戦闘中敵をにらみつけて1ターン動けなくすることがある。 |
マヒ攻撃 |
通常攻撃した敵をマヒ状態にすることがある。 |
ときどき冥界の霧 |
戦闘中、冥界の霧の効果で回復行動をダメージに変えることがある。 |
いきなりバイキルト |
戦闘開始時、自分にバイキルトを使うことがある。 |
ナックルまねまね1回行動の説明 |
初投稿です。 最近フリー対戦を始めた初心者です。 出会っている方は対戦ありがとうございます。ギガボディ・れんぞく(2回)・ギャンブルカウンター・いきなりバイキルトという根っからの攻撃特化に注目しました。 スキル ●プリンス:アンカーナックル(メイン。みがわり・アタカン貫通)、バイキルト(私は相方にバイキルトを使わせていないため)、剣の舞 *相方がバイキルトを使う場合は白虎の進撃でマヌーサ耐性とステータスアップを優先 ●仁義:まねまね(赤霧・リバース状態でのメイン。リバースチェインも耐えて反撃可)、地獄の踊り、ゼロの衝撃 *武神クニクズシでマホカンタ(ハック対策)もアリ(凍て波されるので不採用) ●火炎ガードSP:各種耐性(鍛冶屋込みでマダンテ無効、メドローア半減)、ステータスアップ ●攻撃力アップSP:およそ攻撃力1500(複数行動のSサイズ4体なら一掃) ●守備力アップSP:およそ守備力1500(HP4200と併せてなかなかの耐久) その他 ○ギャンブルカウンター:ほぼ999×連続2回(そのための手動バイキルト) ○ときどき冥界の霧:亡者リザオラル対策、いきなり赤い霧対策 ○マヒ攻撃:赤霧・リバース・相殺が恐い時・先手を取りたい時などに通常攻撃(おまけ) 相方のSサイズに欲しい特技 みがわり、光の波動/旋風、凍てつく波動、バイキルト、マジックバリア、スクルト、バイメリト、ゼロの衝撃 *私はバラモスゾンビの耐久力に見合うよう、会心完全ガードのダイヤモンドスライムで運用中 課題 ?相殺、?相方にフォローを任せ切っている、?ラウンドゼロ・リバース・赤い霧・凍てつく波動、?特性発動に頼る運要素。 如何でしょうか。評価・コメントをお願い致します。 |
みんなのコメント(全1件) |
1:みかん(MsE8DNn2) 2019/11/09 22:30 この形いいですね!参考になります。 ところで、特性を 全ガード+ にするのはどうしてですか?教えてください。 7点評価します [編集・削除] |
バラモスゾンビ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.2(13) | バラモスゾンビ:斬撃オンリー型 | G | - | 全ガード+ |
スキル:いごっそう ウルトラガードSP 攻撃力アップSP 百万石のほこり 百虎の進撃 | ||||
7.0(1) | バラモスゾンビ:白霧の魔王 | G | - | つねにマホカンタ |
スキル:ウルトラガードSP いごっそう 戦士SP 百虎の進撃 攻撃力アップSP | ||||
6.8(5) | バラモスゾンビ:よそくカウンター、アンカー | G | - | つねにマホカンタ |
スキル:攻撃力アップ3 守備力アップSP しん・りゅうおう 邪獣ヒヒュルデ 百虎の進撃 | ||||
6.6(5) | バラモスゾンビ:簡易リバース対策バラゾン | G | - | 超こうどうはやい |
スキル:攻撃力アップSP いごっそう チャンピオンSP 百虎の進撃 ねぶた魂 | ||||
5.7(3) | バラモスゾンビ:白霧3枠 物理重視 | G | 1〜3 | いきなり白い霧 |
スキル:攻撃力アップSP がばい バーサーカー 天魔クァバルナ ウルトラガードSP | ||||
5.6(19) | バラモスゾンビ:3枠超火力アンカー | G | - | つねにマホカンタ |
スキル:てっぺき プリンス 百万石のほこり しっぷう・ゼロ封じ 攻撃力アップSP | ||||
5.3(6) | バラモスゾンビ:S4一掃もろば型 | G | - | 超こうどうはやい |
スキル:にじくじゃく カンダタワイフ ねぶた魂 御柱のとどろき 攻撃力アップSP | ||||
4.8(4) | バラモスゾンビ:ナックルまねまね1回行動 | G | - | 全ガード+ |
スキル:プリンス 仁義 火炎ガードSP 攻撃力アップSP 守備力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |