645:バラモスゾンビ |
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ゾンビ系 | |||||||||
R | S | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2800 | 3360 | 2730 | ||||||
MP | 642 | 771 | 627 | ||||||
攻撃 | 694 | 833 | 677 | ||||||
防御 | 543 | 652 | 530 | ||||||
素早 | 623 | 748 | 608 | ||||||
賢さ | 434 | 521 | 424 | ||||||
合計 | 5736 | 6885 | 5596 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
つねにマホカンタ [新生] |
ずっとマホカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
ギロギロ |
戦闘中敵をにらみつけて1ターン動けなくすることがある。 |
マヒ攻撃 |
通常攻撃した敵をマヒ状態にすることがある。 |
ときどき冥界の霧 |
戦闘中、冥界の霧の効果で回復行動をダメージに変えることがある。 |
いきなりバイキルト |
戦闘開始時、自分にバイキルトを使うことがある。 |
しょうひMP×2 |
消費MPが2倍になる。 |
3枠超火力アンカーの説明 |
実数値 HP3736 攻1524 守1086 素早さ802 賢さ387(光の杖) いきなりバイキルトによる単体性能、ギロギロ、時々冥界の霧といった優秀な特性、れんぞくによって青天の霧サポートもいらない さらにアンカー型と相性のいいギャンブルカウンター持ち 実戦レベルの3枠という条件は軽くクリアしていると思います 耐性はメラ、ハック弱点、マホトラふつうと魔法で軽く崩されるので、主にメドローアとハック対策としてつねにマホカンタを採用しました マインド、眠り、ザキは激減なので前者2つは武器でカバーしました ザキはうってくる相手がいないのでスルーしましたが、不安なのであればつけるのもありです スキル:てっぺきの理由はルカニガードと大防御、アストロンによる時々霧試行回数の増加狙い、ラウンドゼロ対策です アンカーナックルはリバースで威力が下がるので少しでも対応するために選択しました スキル:百万石のほこりはダウンガードを2つとれ、かつ攻撃も60増加するという攻撃UP3顔負けの強スキルです このスキルのおかげで鉄壁をいれることができました (前まではダウンルカニガードのためだけにしんりゅうおうを入れてました) スキル:しぷゼロ封じは体技よそくと疾風突き、スタンダードキラー目当てです 武器:光の杖の理由は、ほしくだきと攻撃が10の差しかなく、杖の方の追加効果があまりにも強力なのでこちらにしました 基本戦術は後攻アンカー→ゾンビバーンからの先制疾風突きで崩します かわされない限り、後攻アンカーの段階で1枠はたいてい落とせます 2枠以上の場合はアンカー連打でたいてい押し勝てます おともはAi1?2以上の亡者もちかつ、 赤以外の開幕or時々霧持ちか、アタックカンタ持ち(スラ忍)が相性いいです おともの行動は、絶対バイキルトを消されないように凍てつく波動で相殺を狙っていきます バイキルトさえ残っていればこっちのもんです 追記:百虎の進撃というマヌーサガードが2つ+アンカーナックルがついているスキルを発見しました マヌーサが弱点なので、プリンスをこちらに変えるのもありです、まぶしい光持ちにも対応できます |
みんなのコメント(全6件) |
6:伊瑠と琉嘉(hoex4rQQ) 2014/08/03 09:16 スラリン船だと、冥界の霧によってMP減っていきますよ。MP回復が付いているので。僕は白虎をお勧めします。コイツはマヌーサ弱点なので、激減まで耐性を上げられます。いかがでしょうか。 [編集・削除] |
5:play a game(P6ub3M6g) 2014/04/21 21:42 なぜプリンスをスラリン船にしなかったし [編集・削除] |
4:魔王4(s3wPGCw2) 2014/02/25 22:20 >haruさん リバパは自分の場合裏のスモボパで対応していましたが、相手の裏にゴッデスがいると詰みなので、やっぱり単体でなんとかしていきたいですね 一応相手が亡者身代わり(+いては相殺)してこなさそうなら通常攻撃でゴリ押せます >takaさん 今回は攻撃と守備に特化させてみました 上限が痛いですがMP963あったのでマダンテはありですねー 一回行動サイコピサロにミナダンテ覚えさしているのですが、威力はすさまじいです >リーゼロッテさん 確かにスモボにはそこそこ避けられますね、でもスモボの1、2匹残ったところで何もできないだろうし割と何とかなります 対攻撃モンスターの場合、性格値(能力厳選)の都合上相手側も素早さは低めになるので、相対的にはHITしますね 今まで通常のエースモンスター(ギュメイキラマなど)には攻撃を外したことはないです ギャンブルカウンターは…HP高いので割と発動しますが信用できる確率ではないですね まぁあっても困らないしいいとおもいます(適当) [編集・削除] |
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バラモスゾンビ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.2(13) | バラモスゾンビ:斬撃オンリー型 | G | - | 全ガード+ |
スキル:いごっそう ウルトラガードSP 攻撃力アップSP 百万石のほこり 百虎の進撃 | ||||
7.0(1) | バラモスゾンビ:白霧の魔王 | G | - | つねにマホカンタ |
スキル:ウルトラガードSP いごっそう 戦士SP 百虎の進撃 攻撃力アップSP | ||||
6.8(5) | バラモスゾンビ:よそくカウンター、アンカー | G | - | つねにマホカンタ |
スキル:攻撃力アップ3 守備力アップSP しん・りゅうおう 邪獣ヒヒュルデ 百虎の進撃 | ||||
6.6(5) | バラモスゾンビ:簡易リバース対策バラゾン | G | - | 超こうどうはやい |
スキル:攻撃力アップSP いごっそう チャンピオンSP 百虎の進撃 ねぶた魂 | ||||
5.7(3) | バラモスゾンビ:白霧3枠 物理重視 | G | 1〜3 | いきなり白い霧 |
スキル:攻撃力アップSP がばい バーサーカー 天魔クァバルナ ウルトラガードSP | ||||
5.6(19) | バラモスゾンビ:3枠超火力アンカー | G | - | つねにマホカンタ |
スキル:てっぺき プリンス 百万石のほこり しっぷう・ゼロ封じ 攻撃力アップSP | ||||
5.3(6) | バラモスゾンビ:S4一掃もろば型 | G | - | 超こうどうはやい |
スキル:にじくじゃく カンダタワイフ ねぶた魂 御柱のとどろき 攻撃力アップSP | ||||
4.8(4) | バラモスゾンビ:ナックルまねまね1回行動 | G | - | 全ガード+ |
スキル:プリンス 仁義 火炎ガードSP 攻撃力アップSP 守備力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |