645:バラモスゾンビ |
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ゾンビ系 | |||||||||
R | S | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2800 | 3360 | 2730 | ||||||
MP | 642 | 771 | 627 | ||||||
攻撃 | 694 | 833 | 677 | ||||||
防御 | 543 | 652 | 530 | ||||||
素早 | 623 | 748 | 608 | ||||||
賢さ | 434 | 521 | 424 | ||||||
合計 | 5736 | 6885 | 5596 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
攻撃力+30:攻撃力が+30。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
マホトラ耐性アップ:マヒトラ耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
全ガード+ [新生] |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
ギロギロ |
戦闘中敵をにらみつけて1ターン動けなくすることがある。 |
マヒ攻撃 |
通常攻撃した敵をマヒ状態にすることがある。 |
ときどき冥界の霧 |
戦闘中、冥界の霧の効果で回復行動をダメージに変えることがある。 |
いきなりバイキルト |
戦闘開始時、自分にバイキルトを使うことがある。 |
いごっそう | |
SP | 特技・特性 |
20 | 最大HP+20 |
40 | 最大MP+40 |
60 | 攻撃力+20 |
80 | てんしのきまぐれ |
100 | 守備力+40 |
120 | メタルキラー |
140 | すばやさ+20 |
160 | スタンダードキラー |
180 | かしこさ+40 |
200 | ギガキラー |
百万石のほこり | |
SP | 特技・特性 |
20 | ダウンガード+ |
40 | だつりょく斬り |
60 | 攻撃力+20 |
80 | バイシオン |
100 | 攻撃力+20 |
120 | ダウンオール |
140 | 攻撃力+20 |
160 | たたかいのふえ |
180 | ダウンガード+ |
200 | せいけんづき |
百虎の進撃 | |
SP | 特技・特性 |
20 | マヌーサガード+ |
40 | マヌーサ斬り |
60 | 攻撃力+20 |
80 | におう斬り |
100 | 守備力+40 |
120 | アンカーナックル |
140 | 最大MP+40 |
160 | てんいむほう斬 |
180 | マヌーサガード+ |
200 | しんらばんしょう斬 |
斬撃オンリー型の説明 |
REONAさんからいただいたコメントを基に、バラモスゾンビの構成に変更を入れました。 新生配合では【AI1~3回行動】を【全ガード+】に変更。 個体値はHP・攻撃力・守備力を最大にする。 【いごっそう】三種キラーとステータス強化 【ウルトラガードSP】メラ・ギラ・マホトラ・踊り封じ・ルカニ等の耐性強化。 【攻撃力アップSP】火力強化。 【百万石の誇り】攻撃力とダウン耐性を上げつつ、だつりょく斬りを習得。 【白虎の進撃】マヌーサ耐性を強化しつつ、各種斬撃を習得。 武器はひかりのつえに【攻撃力+30】【アンチみかわしアップ】【マホトラ耐性アップ】を付加。 戦法はただひたすら【百万石の誇り】や【白虎の進撃】で習得した斬撃で殴りつける。 バラモスゾンビは【れんぞく】【ギャンブルカウンター】【ときどき冥界の霧】【いきなりバイキルト】と、斬撃アタッカーに有要な特性を多く習得しており、素の火力は充分。 欠点は攻撃手段が斬撃しか無いため、斬撃封じで技を封じられやすい。 よろしければ評価・コメントをお願いします。 |
みんなのコメント(全1件) |
1:ヒカル・アルミア(2hB4WOtU) 2015/06/14 12:44 良いと思いますが、斬撃を封じられてせいけんづき連打による光の波動待ちはかなりの隙なので相方で工夫ですね。また、AIは冥界下で回復ダメージになることを考慮しないため、AI戦なら冥界下でも全ガ+が使えます。しかし、賢さ低いので斬撃封じられてとき白撒かれた際にアタカン持ちにテンションもためずに(AIはそもそもテンションの頻度がかなり低く、賢さ関係なく溜めないことが多々ある。)通常攻撃で突っ込んで反射で麻痺しないように。反射による強制弱点で痺れて置物化するとかなり不利です。やはり相方にかかってますね。当たり前ですが… (個体値厳選終わってないからまだ作れないorz) [編集・削除] |
バラモスゾンビ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.2(13) | バラモスゾンビ:斬撃オンリー型 | G | - | 全ガード+ |
スキル:いごっそう ウルトラガードSP 攻撃力アップSP 百万石のほこり 百虎の進撃 | ||||
7.0(1) | バラモスゾンビ:白霧の魔王 | G | - | つねにマホカンタ |
スキル:ウルトラガードSP いごっそう 戦士SP 百虎の進撃 攻撃力アップSP | ||||
6.8(5) | バラモスゾンビ:よそくカウンター、アンカー | G | - | つねにマホカンタ |
スキル:攻撃力アップ3 守備力アップSP しん・りゅうおう 邪獣ヒヒュルデ 百虎の進撃 | ||||
6.6(5) | バラモスゾンビ:簡易リバース対策バラゾン | G | - | 超こうどうはやい |
スキル:攻撃力アップSP いごっそう チャンピオンSP 百虎の進撃 ねぶた魂 | ||||
5.7(3) | バラモスゾンビ:白霧3枠 物理重視 | G | 1〜3 | いきなり白い霧 |
スキル:攻撃力アップSP がばい バーサーカー 天魔クァバルナ ウルトラガードSP | ||||
5.6(19) | バラモスゾンビ:3枠超火力アンカー | G | - | つねにマホカンタ |
スキル:てっぺき プリンス 百万石のほこり しっぷう・ゼロ封じ 攻撃力アップSP | ||||
5.3(6) | バラモスゾンビ:S4一掃もろば型 | G | - | 超こうどうはやい |
スキル:にじくじゃく カンダタワイフ ねぶた魂 御柱のとどろき 攻撃力アップSP | ||||
4.8(4) | バラモスゾンビ:ナックルまねまね1回行動 | G | - | 全ガード+ |
スキル:プリンス 仁義 火炎ガードSP 攻撃力アップSP 守備力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |