661:キングアズライル |
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魔獣系 | |||||||||
R | S | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1680 | 2016 | 2688 | 1638 | |||||
MP | 420 | 504 | 672 | 410 | |||||
攻撃 | 706 | 848 | 889 | 689 | |||||
防御 | 622 | 747 | 783 | 607 | |||||
素早 | 706 | 848 | 889 | 689 | |||||
賢さ | 630 | 756 | 792 | 615 | |||||
合計 | 4764 | 5719 | 6713 | 4648 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ぎんがのつるぎ(攻150) |
効果:ルカナンの効果。 |
追加効果 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
超ハードメタルボディ [新生] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/5になるが消費MPが3倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
デインブレイク |
敵のデイン系の耐性を2段階下げる、ただしデイン系が無効の敵には効果がない。 |
いあつ |
戦闘がはじまった時に敵をいあつで敵全体を1ターン動けなくすることがある。 |
まれにマジックバリア |
戦闘中、自分にマジックバリアを使うことがある。 |
光のはどう |
戦闘中に光のはどうをオートで発動することがある。 |
最後の息吹 |
自分が死ぬ時に味方の攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさを全て1段階上げる。 |
スーパーガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | マヌーサガード+ |
50 | 息封じガード+ |
75 | マホトーンガード+ |
100 | ダウンガード+ |
125 | どくガード+ |
150 | こんらんガード+ |
175 | ベタンガード+ |
200 | デインガード+ |
225 | ヒャドガード+ |
250 | 炎ブレスガード+ |
みんなのコメント(全3件) |
4:海老蔵(O1YPquZ6) 2016/06/15 15:10 コメントありがとうございます。 まともなコメントを頂けるとは思ってなかったので適当に書いてしまったことに罪悪感を感じてます。 ご指摘頂いた点が欠点です。 未投稿のモンスターの利用方法を考えたんですが、やっぱ難しいですね。 [編集・削除] |
3:漢色ディーノ(dgKrnkT6) 2016/06/15 09:58 おそらく予測型だと思いますが、体技封じ耐性が素で無効であり予測には向いていますね。 ただ改善案として ・スキル:プオーンにより攻撃・素早さが半減なので物理ダメージ減・みかわしがされやすい。 ・攻撃力半減なので武器はひかりの杖 ・混乱&眠りはすでに無効なので、武器特性はマヒガード&他 ・白霧で置物 ・(消費MP3倍で)予測は5回、マホトラで吸われたらさらに使えなくなる可能性も 相方次第で弱点を充分補えそうなので8点、 説明不足?1点の7点評価します [編集・削除] |
2:海老蔵(O1YPquZ6) 2016/06/10 18:00 「何をするための型なのか良くわからないでちゅー」、って素人丸出しのコメントやん。 1点荒らしは消え失せろ! [編集・削除] |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |