497:炎の戦士 |
|||||||||
物質系 | |||||||||
R | B | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1500 | 1800 | 2160 | 2880 | 1170 | ||||
MP | 558 | 670 | 804 | 1072 | 436 | ||||
攻撃 | 766 | 920 | 773 | 810 | 598 | ||||
防御 | 600 | 720 | 605 | 634 | 468 | ||||
素早 | 755 | 906 | 762 | 799 | 589 | ||||
賢さ | 800 | 960 | 807 | 846 | 624 | ||||
合計 | 4979 | 5976 | 5911 | 7041 | 3885 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
吹雪耐性アップ:吹雪耐性が1段階上がる。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
みかわしアップ |
敵の攻撃をかわす確率が2倍になる。 |
メラ系のコツ |
メラ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
メラブレイク |
敵のメラ系の耐性を2段階下げる、ただしメラ系が無効の敵には効果がない。 |
ときどき赤い霧 |
戦闘中、赤い霧の効果で斬撃を使えなくさせることがある。 |
メタルボディ [新生] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
しょうひMP×2 |
消費MPが2倍になる。 |
赤霧置物型の説明 |
今回の未投稿モンスターはコイツです。 新生は【ヒートアップ→メタボ】マイナス特性として【消費MP×2】が付く 。 スキル ミラクルG:各種ガード イッド:マインドG、メラガイアー ゆうれい船:バギ・混乱G、ゼロ衝、呪文予測 運用 まずダメージは【ヒャド&デイン】以外は無効以上、これにより 斬撃:ときどき赤霧 呪文:呪文予測 体技:つなみ&ジゴスパーク以外無効 ブレス:炎&吹雪無効、状態異常系は激減 攻撃呪文が飛んでこない時は【ゼロ衝】 攻める時はメラコツブレの【メラガイアー】 メタボ+消費MP×2=消費MP×4だが 呪文予測&ゼロ衝はMP128 メラガイアーはMP64となる。 |
炎の戦士育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.6(5) | 炎の戦士:赤霧置物型 | S | - | メタルボディ |
スキル:ミラクルガードSP 魔軍師イッド ゆうれい船 | ||||
4.0(1) | 炎の戦士:赤霧チェインのお供 | S | - | こうどうおそい |
スキル:魔戦士アルゴ シャチホコの乱 魔戦車ダビド |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |