ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

エビルスピリッツ:黄泉へ誘う呪いの風



487:エビルスピリッツ

ゾンビ系
R B S枠
  通常 新生 3回
HP 1331 1598 1918 2558 1039
MP 582 699 839 1119 455
攻撃 473 568 478 501 370
防御 926 1112 935 980 723
素早 990 1188 998 1046 773
賢さ 904 1085 912 956 706
合計 5206 6250 6080 7160 4066
新生配合の数値

武器
ひかりのつえ(攻110)
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。
追加効果
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
AI2回行動 [新生]
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
こんらん攻撃
通常攻撃した敵を混乱状態にすることがある。
バギブレイク
敵のバギ系の耐性を2段階下げる、ただしバギ系が無効の敵には効果がない。
ときどき冥界の霧
戦闘中、冥界の霧の効果で回復行動をダメージに変えることがある。
呪いブレイク
敵の呪いの耐性を2段階下げる、ただし呪いが無効の敵には効果がない。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 弱点 混乱
ギラ 無効 マヒ 半減
イオ 眠り 半減
バギ マヌーサ 半減
ヒャド マホトラ 弱点
ジバリア 無効 ハック 半減
デイン 弱点 呪文 半減
ドルマ 半減 斬撃 弱点
ベタン 無効 体技 無効
無効
吹雪 踊り 弱点
ザキ 半減 ダウン
無効 ルカニ 半減
呪い 無効 ボミエ 半減
マインド 激減 フール 弱点
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

黄泉へ誘う呪いの風の説明
今回の未投稿モンスターは【後半の妨害王】であるコイツ。5や8では終盤に登場し、色々な嫌がらせを受けたのが印象です。

新生は【れんぞく→AI2回】

ステータス(個体値:HP・守備↑、素早さ・賢さ↓)
HP :1374 MP :559 攻撃:574
守備: 1082 素早さ: 854 賢さ:676

スキル
ダビド:グランドクロス、マインドG、ラウゼロ
マガルギ:マヒ・ハックG、トルネード、呪いのルンバ、冥界の霧、闇の波動
邪獣ヒヒュルデ:眠りG、ヘルメリト、獣王、各予測

運用
【ときどき冥界】持ちなので霧は冥界内で戦う事になるだろう。
攻め:バギブレイクからの【グランドクロス・トルネード・獣王】やジゴデイン。
妨害:呪いブレイクからの【呪いのルンバ・ヘルメリト】冥界の霧や闇の波動
スピード負けしそうなら各予測。

登録者・評価(10点満点)
平均点6.67 評価数3 閲覧数924
名前新規開拓者(XDS5SvqE)
時間2017/12/08 17:45


新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap