ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

チェリースライム:ファイヤー&ダンス



311:チェリースライム

スライム系
R C S枠
  通常 新生 3回
HP 1050 1260 2160 2880 819
MP 480 576 864 1152 375
攻撃 560 672 706 740 437
防御 640 768 807 846 500
素早 560 672 706 740 437
賢さ 640 768 807 846 500
合計 3930 4716 6050 7204 3068
新生配合の数値

武器
ひかりのつえ(攻110)
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。
追加効果
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。

特性

スモールボディ
行動が早くなり攻撃を回避しやすくなる、能力の上限値が下がる、成長値が0.8倍に下がる。
スイーツカーニバル
戦闘開始時に何かしらの状態が変化する、変化する状態は同じ特性を持つ仲間の数で異なる。
メラブレイク
敵のメラ系の耐性を2段階下げる、ただしメラ系が無効の敵には効果がない。
いきなりピオラ
戦闘開始時、自分にピオラを使うことがある。
AI3回行動 [新生]
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
神の踊り手
踊りでの攻撃時、相手の全耐性を1段階下げて判定する。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 無効 混乱
ギラ 無効 マヒ 無効
イオ 眠り
バギ マヌーサ 無効
ヒャド マホトラ 弱点
ジバリア ハック
デイン 半減 呪文 無効
ドルマ 弱点 斬撃
ベタン 体技
無効
吹雪 踊り
ザキ ダウン 半減
ルカニ
呪い 半減 ボミエ 弱点
マインド 激減 フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

ファイヤー&ダンスの説明
今回の未投稿モンスターはコイツです。
他の配信スライムに比べると
MP・守備・賢さ・総合ステが高め。

新生は【星のおくりもの→AI3回】

ステータス(個体値:MP・素早さ↑、賢さ・攻撃↓)
HP: 859 MP: 500 攻撃:485
守備: 500 素早: 499(いきなりピオラで998)賢さ:415

スキル
イッド:メラガイアー、マインド耐性、他
ぼっけもん:火炎竜、炎耐性、他
スーパースターSP:各踊り

運用
攻撃7:状態異常3の割合で攻めていく。
攻撃は
呪文:メラガイアー(メラブレイク)、イオグランデ
体技:火炎竜(メラブレイク)
ブレス:煉獄火炎、オーロラブレス
踊り:死の踊り(神の踊り手)
と対予測に対しても効果有り。

状態異常は
メダパニダンス&呪いのルンバ(神の踊り手)を中心に、ハック呪文、ラリホーマ等。
いてはもあるので、通常のみがメタなら突破可能。

登録者・評価(10点満点)
平均点6.75 評価数4 閲覧数1338
名前新規開拓者(Mv4YDyjU)
時間2018/05/04 13:14


新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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