794:ジェノシドー |
|||||||||
???系 | |||||||||
R | SS | 枠 | 超G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2295 | 2754 | 2984 | ||||||
MP | 900 | 1080 | 1170 | ||||||
攻撃 | 552 | 663 | 719 | ||||||
防御 | 442 | 531 | 576 | ||||||
素早 | 504 | 605 | 656 | ||||||
賢さ | 442 | 531 | 576 | ||||||
合計 | 5135 | 6164 | 6681 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
じごくのまそう(攻130) |
効果:- |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
特性 |
超ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になりあらゆる攻撃であたえるダメージがアップ、ダメージ上限が9999となる、成長値が2.5倍にアップ、テンションバーン発動率が2.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が4段階アップ。 |
暴走機関 [新生] |
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減りテンションが上がる。 |
やみのはどう |
戦闘中にやみのはどうをオートで発動することがある。 |
いきなり冥界の霧 |
戦闘開始時、冥界の霧の効果で回復行動をダメージに変えることがある。 |
ザキブレイク |
敵のザキ系の耐性を2段階下げる、ただしザキ系が無効の敵には効果がない。 |
ベタンブレイク |
敵のベタン系の耐性を2段階下げる、ただしベタン系が無効の敵には効果がない。 |
ドルマブレイク |
敵のドルマ系の耐性を2段階下げる、ただしドルマ系が無効の敵には効果がない。 |
ときどき冥界の霧 |
戦闘中、冥界の霧の効果で回復行動をダメージに変えることがある。 |
秘めたるチカラ |
4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが1.1倍にアップ、10ラウンド経過で1.3倍にアップ。 |
破壊神ジェノシドーの説明 |
攻撃力と守備力が足りなく、HPとMPが高いという扱いにくいステータスのジェノシドーさん そのジェノシドーさんの可能性を追及してみました。 普通に火力あげてもアスラゾーマに遥かに劣り、耐久してもネオドーク、マンモスの下位交換になってしまう悲しいモンスター。何が優れているかを考えたところ、ダブル冥界霧を持っている、ベタン、ドルマブレイクという優れたブレイクを持っている点。 結果的に足りない火力をギャンブルとブレイクで補い一撃必殺を狙うというモンスターになりました。 ステータス HP2200〜6400 MP1200〜3600 攻撃力800〜2500 守備力850〜2600 素早さ400〜1200 賢さ300〜900 攻撃力ギャンブルが成功した場合のダークマッシャー、すてみ、アンカーナックルは破壊神のなに恥じぬもの。 すてみは2000オーバー、ダークマッシャー、アンカーナックルは3000ダメージを狙えます。 MPギャンブルが成功した場合はマホカン相手にも3000オーバーのダメージが期待できます。 攻撃、MPのギャンブルが失敗した場合はマネマネで誤魔化しましょう。 スキルについては守備力アップSP→がばいも考えましたが超火力相手に耐えられない可能性があることと耐久力ロマンを追い求めるため、守備力アップSPを採用しました。 マダンテとアンカーナックルについてもじけんりゅうとはぐれメタルキングとの選択でしたが大防御のあるはぐれメタルキングのほうが使い勝手が良いと判断しました。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:みやこ(AjnlzI2k) 2019/04/13 20:45 ルークさん コメントありがとうございます。 かなりネタよりの構成ですが。 亡者リザオも中途半端な素早さと冥界霧で使いにくいですし、何よりも耐久型にすると幻魔で置物になるのが怖いのでやられる前にやる。っというのがコンセプトです。 ギャンブル型は相手を驚かせるのが目的でした。 暴走機関→HP600減で相手にバブル型かと思わせてからのダークマッシャー、アンカー、すてみで大ダメージ。 これが出来れば最高なんです。 余談ですが先日のルークさんとの対戦ではMP2700以外は全て外れを引きました。(笑) [編集・削除] |
1:ルーク(gA1EmopI) 2019/04/13 12:15 発売から何年たっても斬新かつ強い構築を考える姿勢に感服です。各ギャンブルが外れた際のケアができているのもさすがです。ハックに関しては確かに仕方がないですね… 状態異常で攻めまくるパーティーも意外とそんなにいないので今の環境では大丈夫でしょうか。ギャンブルは使ったことがなく未知の領域なので手を出してみたくなりました。 [編集・削除] |
ジェノシドー育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.8(4) | ジェノシドー:破壊神ジェノシドー | 超G | - | 暴走機関 |
スキル:スライダーガール 攻撃力アップSP 守備力アップSP はぐれメタルキング 戦士SP 仁義 | ||||
6.1(7) | ジェノシドー:アホ構築 | 超G | 4 | 最後のあがき |
スキル:神鳥レティス 武闘家 ドーク ダイヤモンドスライム がばい ブオーン | ||||
5.8(4) | ジェノシドー:体技・呪文攻めアタッカー | 超G | 4 | 亡者の執念 |
スキル:ガーディス 魔戦神ゼメルギアス ブオーン 賢者SP いかりのご老公 がばい | ||||
5.5(2) | ジェノシドー:シドーにチャンスを | 超G | - | 亡者の執念 |
スキル:仁義 サムライ 攻撃力アップSP じげんりゅう がばい いごっそう | ||||
5.0(2) | ジェノシドー:両バブル亡者リザオ型 | 超G | 4 | 亡者の執念 |
スキル:ラプソーン がばい 魔戦士ヴェーラ 賢者SP ブオーン 神鳥レティス | ||||
5.0(3) | ジェノシドー:いきバイ4枠も吃驚仰天 | 超G | 4 | 超こうどうはやい |
スキル:てっぺき オリハルゴン 魔軍師イッド わたぼう マンモデウス 炎ブレスガード | ||||
5.0(1) | ジェノシドー:ブレイカー | 超G | 4 | ザキ攻撃 |
スキル:ぼっけもん じごくのマドンナ いかりのご老公 魔戦士ホゲイラ ウルトラガードSP ミラクルガードSP | ||||
4.5(4) | ジェノシドー:死の踊り+体技の悪魔 | 超G | 4 | ときどきバイキルト |
スキル:ダイヤモンドスライム 禁断の魔導書 絶望と憎悪の魔宮 最強VS斬撃 武闘家SP 守備力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |