447:ダークホビット |
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悪魔系 | |||||||||
R | B | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1580 | 1896 | 2276 | 3035 | 1233 | ||||
MP | 410 | 492 | 591 | 788 | 320 | ||||
攻撃 | 760 | 912 | 767 | 804 | 593 | ||||
防御 | 830 | 996 | 837 | 877 | 648 | ||||
素早 | 740 | 888 | 746 | 782 | 578 | ||||
賢さ | 600 | 720 | 605 | 634 | 468 | ||||
合計 | 4920 | 5904 | 5822 | 6920 | 3840 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ぎんがのつるぎ(攻150) |
効果:ルカナンの効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
ヒートアップ |
敵の会心の一撃や呪文会心を受けた時にテンションが2段階上がる。 |
かばう |
仲間が攻撃を受けた時に身代わりでダメージを受けることがある。 |
いきなりシャッフル |
戦闘開始時、シャッフルの効果で行動順がランダムになることがある。 |
先手ハンター |
行動済みの敵に対して与えるダメージ1.1倍になる。 |
くじけぬ心 |
死んでしまうほどのダメージをうけてもHPが1だけ残ることがある。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
ときどきスカラ |
戦闘中、自分にスカラを使うことがある。 |
相方は僕がときどき護るの説明 |
今回の未投稿モンスターは、DQ6や本作ではこの名前で使えたが、その後のDQ10では名前の著作権により、ダークポックルになってしまった。DQ6ではおばさんの指輪を井戸で必死に守っていたこの子です。 新生スキルはギガボディ。先日イルルカSPの対戦動画を拝見・感銘し、私なりにアレンジしてみました。 スキル説明 ・ミラクルG、守備SP、カステラ:耐性&耐久用。 ・武神クニクズシ:アタックカンタ、マホカンタ、地獄の踊り。 ・天魔クァバルナ:自動HP&MP回復、まわしげり、ばくれつけん。 最終ステータス(個体値:攻撃・守備↑、素早さ・賢さ↓) HPとMPは上記の表記通り。 攻撃1059、守備1589、素早さ680、賢さ442 運用 まず相方はベビークラウド。 開幕は相方のいきなり白がベストだが、この子のいきなりシャッフルでも良し。 シャッフルでもスモポが先に動け、相手の行動早い・遅いの順番を妨害できます。 1ターン目が重要で、 相方はバイメリトやマジックバリア(シャッフルなら手動白霧)をばら撒いてもらう。 自信はアタックカンタ(→マホカンタ→マジックバリア)で強化。 バイメリト時は、 ・かばう&くじけぬ心:40% ・ときどきスカラ:50% で発動します。 2ターン目は【かぶとわり◎、ばくれつけん○、まわしげり◎】で攻め、HPが1000以下になったら手動で地獄の踊り。地獄の踊り後は自動MP回復で35-40MP回復するので【かぶとわり⇔まわしげり】は次ターン移行も使えます。 ハック耐性は半減ですが、1ターン目にマジックバリアが入れば、早々ハック→状態異常にはならないと判断しました。 よろしければ評価・コメントをお願いします。 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |