007:おばけキャンドル |
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物質系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1500 | 1800 | 1890 | 2520 | 1170 | ||||
MP | 488 | 586 | 616 | 822 | 381 | ||||
攻撃 | 725 | 870 | 640 | 671 | 566 | ||||
防御 | 937 | 1125 | 827 | 867 | 732 | ||||
素早 | 700 | 840 | 618 | 648 | 546 | ||||
賢さ | 725 | 870 | 640 | 671 | 566 | ||||
合計 | 5075 | 6091 | 5231 | 6199 | 3961 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
追加効果 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
ルカニ耐性アップ:ルカニ耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
メラ系のコツ |
メラ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
パラメータブレイク |
ダウン、ルカニ、ボミエ、フールの耐性を2段階下げる。 |
まれにまもりの霧 |
戦闘中、自分にまもりの霧を使うことがある。 |
メラブレイク |
敵のメラ系の耐性を2段階下げる、ただしメラ系が無効の敵には効果がない。 |
根に持つタイプ |
自分が死ぬ時に攻撃した相手の耐性を無視して呪い状態にして耐性補正を2段階下げる。 |
AI2〜3回行動 |
AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
メタルキラー |
ライトメタルボディに2倍、メタルボディに1.5倍、ハードメタルボディ1.33倍、超ハードメタルディに1.25倍のダメージを与える。 |
ぼっけもん | |
SP | 特技・特性 |
20 | 炎ブレスガード+ |
40 | れんごく火炎 |
60 | 最大HP+20 |
80 | れんごく斬り |
100 | かしこさ+40 |
120 | 息をすいこむ |
140 | 最大HP+20 |
160 | 火炎竜 |
180 | 炎ブレスガード+ |
200 | オーロラブレス |
極太おばけろうそくの説明 |
メラコツブレイクでメラ系の特技で攻める型です。メラ、炎ブレスは無効なので相手がメラ系の技を使いにくく、相殺される可能性は低いです。重要なの耐性はほとんど無効や激減(甘え)にできます。幽霊船のスキルは耐性の穴埋めです。回復も使えますが回復量は期待できません。ですがミナデインはタイミングを見て使って見るのもいいかも。スクルトやマジックバリアで積むこともできるので戦況次第で化けます。 どうでしょうか。行動回数が安定しているので運用素は少ないです! 追記 ハック耐性をマジックバリアで無効まであげるとマジックハックでマジックバリアを剥がすことはできないのでしょうか?もしそうならマジックバリア2枚重ねることでヒャドとギラ以外無効まで上がります。 |
みんなのコメント(全9件) |
9:ハンマドレク(ot28xfLM) 2014/04/01 03:00 レオソードいいですね!メラが半減止まりですがメドローア打てるに加えMP回復もでき、めいそうとベホイマがそろってタイマンにも強くなりそうな予感!いっかい作ってみます! [編集・削除] |
8:ただのしかばね(jTasnBbU) 2014/03/30 23:26 あ、この耐性表ってスキルの耐性も反映されているんですね 失礼しました しかし、便利になったのか微妙なところ… [編集・削除] |
7:ハンマドレク(ot28xfLM) 2014/03/30 23:18 いえいえ。半減ですよ^^しかばねさん [編集・削除] |
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おばけキャンドル育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.5(6) | おばけキャンドル:おばさんアイドル | S | - | しっぺがえし |
スキル:カステラ大名 ねぶた魂 もっこす | ||||
5.2(6) | おばけキャンドル:極太おばけろうそく | G | 2〜3 | ギガボディ |
スキル:ミラクルガードSP 守備力アップSP 暗黒皇帝ガナサダイ ぼっけもん ゆうれい船 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |