233:のろいのマスク |
|||||||||
ゾンビ系 | |||||||||
R | D | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1659 | 1991 | 1991 | 1849 | |||||
MP | 588 | 706 | 942 | 656 | |||||
攻撃 | 427 | 513 | 538 | 477 | |||||
防御 | 633 | 760 | 797 | 706 | |||||
素早 | 508 | 610 | 640 | 567 | |||||
賢さ | 647 | 777 | 814 | 722 | |||||
合計 | 4462 | 5357 | 5722 | 4977 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
なし |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI2〜3回行動 |
AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
超こうどうはやい [新生] |
攻撃が一番最初になる、「こうどうはやい」よりも速いが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が5段階下がる。 |
呪いブレイク |
敵の呪いの耐性を2段階下げる、ただし呪いが無効の敵には効果がない。 |
しっぺがえし |
状態異常になった時に相手の耐性を無視して同じ状態異常にする。 |
根に持つタイプ |
自分が死ぬ時に攻撃した相手の耐性を無視して呪い状態にして耐性補正を2段階下げる。 |
やみのはどう |
戦闘中にやみのはどうをオートで発動することがある。 |
のろくないマスクの説明 |
補助特化の呪いのマスクです。 超行動早い先制からの グレイトハック、ギガ・マホトラ、いてつくはどう、ヘルメリトを使います。 4枠相手にはデメフィーバを使ってみてもいいかもしれません。 スキル補正でマインドは無効。 残りのザキ以外の状態異常はしっぺ返しで対応します。 2枠なのに補助技しか使えないのはご容赦を; |
みんなのコメント(全2件) |
2:トーフ(FV7.HFoU) 2014/04/16 15:34 ※補足 マインド無効は+武器鍛錬です 入れるの忘れてました; 根に持つタイプがあるので、守備アップを取って火力を取るのもいいかもしれませんね。 ブオーンをつけてジバリ―ナ、がんせきおとし、べタン、マヒャデドスからのじごくの踊りもありでしょうか…? [編集・削除] |
1:闇よりの使者(fiZkkyrU) 2014/04/15 20:55 タイトルでちょっと笑いましたww 異常耐性をしっぺ返しで補う形にしたのはけっこういい手段だと思います。 ただ、攻撃手段が少ないのはかなり痛いですよねやっぱり。 個人的には守備力は捨てちゃってもいいと思います。 相方にザオリクしてもらい、 こいつは上から殴る仕事をやらせる、 といった役割分担をさせるといいかなと。 [編集・削除] |
のろいのマスク育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.3(3) | のろいのマスク:のろくないマスク | M | 2〜3 | 超こうどうはやい |
スキル:カンダタワイフ ねぶた魂 狭間の闇の王 守備力アップSP | ||||
4.8(4) | のろいのマスク:呪いブレイクマン | M | 2〜3 | 超ガードブレイク |
スキル:ホラー がばい ブオーン ピーナッツ革命 | ||||
2.5(2) | のろいのマスク:MPを消滅させる | M | 2〜3 | つねにアタックカンタ |
スキル:ホラー 狭間の闇の王 魔法使いSP メラガード | ||||
2.5(2) | のろいのマスク:呪いのルンバルンバルンバ… | M | 2〜3 | 超ガードブレイク |
スキル:呪術師マリーン 狭間の闇の王 マホトラガード ため息 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |