170:ゴールドマン |
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物質系 | |||||||||
R | E | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1535 | 1842 | 2763 | 3316 | 1198 | ||||
MP | 403 | 484 | 726 | 872 | 315 | ||||
攻撃 | 881 | 1058 | 1111 | 1048 | 688 | ||||
防御 | 1054 | 1265 | 1329 | 1254 | 823 | ||||
素早 | 604 | 725 | 762 | 719 | 472 | ||||
賢さ | 503 | 604 | 635 | 599 | 393 | ||||
合計 | 4980 | 5978 | 7326 | 7808 | 3889 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
アトラスのかなづち(攻97) |
効果:物質系とスライム系へのダメージが20%アップ。 |
追加効果 |
ベタン耐性アップ:ベタン耐性が1段階上がる。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
パラメータブレイク |
ダウン、ルカニ、ボミエ、フールの耐性を2段階下げる。 |
ベタン系のコツ |
ベタン系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
ジャミングブレイク |
マヌーサ、マホトラ、ハックの2段階下げる。 |
封じブレイク |
マホトーン、斬撃封じ、体技封じ、息封じ、踊り封じの耐性を2段階下げる。 |
ベタンブレイク |
敵のベタン系の耐性を2段階下げる、ただしベタン系が無効の敵には効果がない。 |
いきなりテンション |
戦闘開始時、自分のテンションを上げることがある。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
ミラクルガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | 斬撃封じガード+ |
50 | ボミエガード+ |
75 | フールガード+ |
100 | ハックガード+ |
125 | 呪いガード+ |
150 | マヒガード+ |
175 | ドルマガード+ |
200 | バギガード+ |
225 | イオガード+ |
250 | 吹雪ブレスガード+ |
黄金セメント(Gマン改良)の説明 |
投稿したばかりですが、再度ゴールドマン。 てんぺんちいの属性を、勘違いしてたので、げきれつしょう採用verです。 行動不能系(混乱激減)、マホトラ、ハック無効。 混乱、バギ耐性落としましたが、イオ・ 吹雪がスキル変更で無効になりました。 3種キラーは、武器で…とも、思いましたが、スキルで埋めてた異常耐性も、元が激減おおいので、被ダメ耐性も調整。 イオジバリア無効で、てんぺんちいはききません。 バギ耐性ではなく、ベタン耐性を武器につけたのは、採用率高い体技型は、ベタンブレのが多い気がして、バギ軽減・ベタン激減にしてみました。 こちらは、お好みで。 ルカニ、混乱が無効じゃないのが悔しいですが、それほど影響なさそうです。 たまに、ルカニが気になるくらい。 混乱は、体感で採用率低い気がします。 マンモデウスで、かぶとわり、せいけんづき、ベタン、げきれつしょうがとれるとは…。 |
ゴールドマン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.0(2) | ゴールドマン:ドゥンドゥンやろうじゃねえか | S | - | - |
スキル:邪神レオソード ジャック ドーク | ||||
4.3(3) | ゴールドマン:輝けGマン! | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:守備力アップSP カステラ大名 魔戦士メイザー カンダタワイフ ミラクルガードSP | ||||
2.5(2) | ゴールドマン:タフ黄金像 | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:魔戦士メイザー 凶魔獣メイザー いごっそう がばい マンモデウス | ||||
1.3(3) | ゴールドマン:黄金セメント(Gマン改良) | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:守備力アップ3 キャット・リベリオ いごっそう マンモデウス ミラクルガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |