614:ギュメイ将軍 |
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魔獣系 | |||||||||
R | A | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 998 | 1198 | 1797 | 2396 | 974 | ||||
MP | 359 | 431 | 647 | 863 | 351 | ||||
攻撃 | 791 | 950 | 998 | 1046 | 772 | ||||
防御 | 422 | 507 | 533 | 559 | 412 | ||||
素早 | 779 | 935 | 982 | 1029 | 760 | ||||
賢さ | 488 | 586 | 616 | 646 | 477 | ||||
合計 | 3837 | 4607 | 5573 | 6539 | 3746 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ぎんがのつるぎ(攻150) |
効果:ルカナンの効果。 |
追加効果 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
アンチみかわしアップ |
敵のみかわしを無効にするただし特技「みかわしきゃく」は無効にできない。 |
亡者の執念 |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
メタルボディ [新生] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
メタルギュメイの説明 |
イルルカでは初投稿ですかね はじめまして SサイズCGP用に育てたギュメイ将軍を投稿します まずなぜギュメイ将軍をメタル化したかというと ・AI2で攻撃が高いのでステアタするため ・対体技用にメタル化で耐性を上げるためです このスキルならイオジバリアバギベタンが無効なのでよく飛んでくる獣王激烈衝と天変地異が効きません (右上の表示ではベタンが半減となっていますが 爆風ガードはバギとベタンガードなので しっかりと無効化されます) なのでAI3スモボの体技連打もなんとかなるはずです また、グランドネビュラと空裂斬も効きません 能力値は武器込みで HP 452 MP 343 攻撃力 1301 守備力 873 すばやさ 1048 かしこさ 354です 欠点はかしこさが低い、マインド耐性が激減といったところでしょうか 作ったばっかりで結果が出るのはまだですがそれなりに強いとは思います |
みんなのコメント(全2件) |
2:PGZ(LY7jijPc) 2014/06/12 23:22 リーゼロッテさん コメントありがとうございます とりあえず使ってみたところご指摘していただだいた通り 物理方面は弱かったです とはいえグランドネビュラと空裂斬が無効のため 意外と耐えました なので CGPではあまり問題ありませんでしたが物理3、4枠はきついですね 手動となると技少なく 扱いづらかったのでスラリン船に変える案は参考になりました ありがとうございます [編集・削除] |
1:リーゼロッテ(ZCT4VZxY) 2014/06/11 00:19 ステルスアタックが中心の型ね。 亡者もちは基本防御を捨てることが出来ます。 このスキル構成は体技を意識されていますのね。 体技に対しての耐性は優秀ですが、物理耐久は紙なので、不安が残りますね。 例えば、アスラゾーマのすてみ→亡者発動→ステルスアタック→効果がなかった(亡者中のステルスは不発のため)というパターンもありそうですわね。 わたくし的には、スラリん船のスキルをオススメしますわ!!ステルスアタックが取れる他、精霊の歌は、亡者とかなり相性が良いので! ですがメタルボディは、使いようです。パーティ構成次第で充分活躍が出来ます。 [編集・削除] |
ギュメイ将軍育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.3(12) | ギュメイ将軍:サイズを問わずに活躍します | S | 2 | 超こうどうはやい |
スキル:魔戦士ヴェーラ 攻撃力アップSP マンモデウス | ||||
8.0(4) | ギュメイ将軍:特殊妨害型 | S | 2 | 超ガードブレイク |
スキル:魔軍師イッド ピーナッツ革命 グランドブレスSP | ||||
7.3(3) | ギュメイ将軍:斬撃状態異常型 | S | 2 | 強ガードブレイク |
スキル:レンジャー ウルトラガードSP 攻撃力アップSP | ||||
7.2(6) | ギュメイ将軍:身代わりギュメイ | S | 2 | こうどうおそい |
スキル:じこぎせい ナイトメア ミラクルガードSP | ||||
7.1(14) | ギュメイ将軍:連続剣豪ギュメイ | S | 2 | れんぞく |
スキル:グランエスターク 武闘家SP 攻撃力アップSP | ||||
7.0(2) | ギュメイ将軍:xxx | S | 2 | 全ガード+ |
スキル:メタルつぶし サムライ 攻撃力アップSP | ||||
6.3(3) | ギュメイ将軍:メタルギュメイ | S | 2 | メタルボディ |
スキル:魔戦士ヴェーラ 攻撃力アップSP ばくふうガードSP | ||||
6.0(2) | ギュメイ将軍:守りを捨てて戦います | S | 2 | 暴走機関 |
スキル:カンダタワイフ 攻撃力アップSP なまはげ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |