614:ギュメイ将軍 |
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魔獣系 | |||||||||
R | A | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 998 | 1198 | 1797 | 2396 | 974 | ||||
MP | 359 | 431 | 647 | 863 | 351 | ||||
攻撃 | 791 | 950 | 998 | 1046 | 772 | ||||
防御 | 422 | 507 | 533 | 559 | 412 | ||||
素早 | 779 | 935 | 982 | 1029 | 760 | ||||
賢さ | 488 | 586 | 616 | 646 | 477 | ||||
合計 | 3837 | 4607 | 5573 | 6539 | 3746 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
アンチみかわしアップ |
敵のみかわしを無効にするただし特技「みかわしきゃく」は無効にできない。 |
亡者の執念 |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
超ガードブレイク [新生] |
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を3段階下げるが消費MPが2.5倍になる、ただし無効の耐性には効果がない。 |
特殊妨害型の説明 |
どうも、大魔王の手下です。 今回は変わったギュメイ将軍の型を紹介します。 ・まず前提としてLv1で種でMPだけを最大値にしたギュメイ将軍を用意します・ まずこいつは基本、超ガードブレイクとAI2回行動を合わせて相手を妨害する型です。 イッドのハックからグラブレSPの状態異常ブレスで相手を行動不能にします。 ちなみに耐久がすごくもろいのですが亡者もちなので心配ありません。 またLv1にした理由はチェンジを使用するためです。 強そうなSサイズが相手にいたらチェンジで弱体化させます。 ほかにもマインド無効、マホトラ無効なので比較的安定して戦えますし、HPが0になっても行動遅いの味方にリザオラルを使ってもらえば復活もできます。 どうでしょうか? かなりトリッキーな型ですし初見でギュメイ将軍が超ガードブレイクで妨害してくるとはなかなか誰も読めないと思います。 私はピーナッツ革命のスキルを持っていないのでこいつは想像で作成した型です。 そのため力は未知数です。 もしピーナッツ革命を持っている方がおられるのなら作成してみて一度試しに使ってみてください。 長文失礼しました。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:大魔王の手下(FEnGanCk) 2015/01/06 23:53 アニマンさんコメントありがとうございます。 過去に似たような型がすでに投稿されていたとは… かぶってしまってすいません… MP切れのことですがギュメイ将軍は基本MPが430前後で使う技のなかでもグレハックが 消費MP25、マジハックが消費MP10、各状態異常ブレスも甘い息以外は消費MP10、甘い息は 消費MP7、チェンジが消費MP90とチェンジ以外はそれほど消費MPが多くないので大丈夫だと思います。 チェンジに関しても心配なら武器効果を一つ消費MP節約にすればよいかと。 もし切れてもギガマホトラで回復もできますしそんなにMP切れはないと思います。 コメントありがとうございました。 [編集・削除] |
1:アニマン(CcgO4NgA) 2015/01/06 23:40 僕が過去に投稿した斬撃状態異常型と若干ですが似てますね。違うところと言えば、ブレスを使ったりして攻めることでしょうか。 しかしほんとにこの型がきたら初見では見抜かれぬくいですね。 ただ思ったのは超ガードブレイクによるMP切れは大丈夫でしょうか? [編集・削除] |
ギュメイ将軍育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.3(12) | ギュメイ将軍:サイズを問わずに活躍します | S | 2 | 超こうどうはやい |
スキル:魔戦士ヴェーラ 攻撃力アップSP マンモデウス | ||||
8.0(4) | ギュメイ将軍:特殊妨害型 | S | 2 | 超ガードブレイク |
スキル:魔軍師イッド ピーナッツ革命 グランドブレスSP | ||||
7.3(3) | ギュメイ将軍:斬撃状態異常型 | S | 2 | 強ガードブレイク |
スキル:レンジャー ウルトラガードSP 攻撃力アップSP | ||||
7.2(6) | ギュメイ将軍:身代わりギュメイ | S | 2 | こうどうおそい |
スキル:じこぎせい ナイトメア ミラクルガードSP | ||||
7.1(14) | ギュメイ将軍:連続剣豪ギュメイ | S | 2 | れんぞく |
スキル:グランエスターク 武闘家SP 攻撃力アップSP | ||||
7.0(2) | ギュメイ将軍:xxx | S | 2 | 全ガード+ |
スキル:メタルつぶし サムライ 攻撃力アップSP | ||||
6.3(3) | ギュメイ将軍:メタルギュメイ | S | 2 | メタルボディ |
スキル:魔戦士ヴェーラ 攻撃力アップSP ばくふうガードSP | ||||
6.0(2) | ギュメイ将軍:守りを捨てて戦います | S | 2 | 暴走機関 |
スキル:カンダタワイフ 攻撃力アップSP なまはげ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |