614:ギュメイ将軍 |
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魔獣系 | |||||||||
R | A | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 998 | 1198 | 1797 | 2396 | 974 | ||||
MP | 359 | 431 | 647 | 863 | 351 | ||||
攻撃 | 791 | 950 | 998 | 1046 | 772 | ||||
防御 | 422 | 507 | 533 | 559 | 412 | ||||
素早 | 779 | 935 | 982 | 1029 | 760 | ||||
賢さ | 488 | 586 | 616 | 646 | 477 | ||||
合計 | 3837 | 4607 | 5573 | 6539 | 3746 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
なし |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
アンチみかわしアップ |
敵のみかわしを無効にするただし特技「みかわしきゃく」は無効にできない。 |
亡者の執念 |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
強ガードブレイク [新生] |
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を2段階下げるが消費MPが2倍になる。 |
斬撃状態異常型の説明 |
ふと、ギュメイ将軍の特性を見たら思いつきました。 WIFIもぐったらかなりの勝率でした。 ではまず特性から。 大剣豪→強ガードブレイク つくろうと思った最初は アンチみかわし→強ガードブレイク でもいいんですがマイナス特性がつくので 大剣豪と入れ替えました。 次はスキルです。 ・レンジャー 状態異常の攻撃がほとんどそろっている。 ・ウルトラガードsp もちろんのごとく耐性補強。 ・攻撃力upsp 攻撃力の向上。 更にパーティと組み合わせて亡者リザオなどの 戦略も可能です。 でもここがダメやなと思うところがあれば、ご指摘ください。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:アニマン(CcgO4NgA) 2014/11/04 03:16 REONAs コメントありがとうございます。 アサシンザキ無効にできるのですか。 ちなみに強ガードブレイクにしたのは 超ガードブレイクの持つやつを持っていなかった なおかつ大剣豪と組み合わせたかったから こうなりました。 アサシンか。やってみます。 [編集・削除] |
2:REONA(FTL0Fe7k) 2014/11/04 00:03 消費MP少ないのばかりなので超ガードブレイクでもいいのでは? レンジャー→アサシンだとザキ無効、眠り攻撃、アサシンアタックあります。 [編集・削除] |
1:アニマン(CcgO4NgA) 2014/11/03 14:47 追記 HPは1000は超えてます。 よろしくお願いします。 [編集・削除] |
ギュメイ将軍育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.3(12) | ギュメイ将軍:サイズを問わずに活躍します | S | 2 | 超こうどうはやい |
スキル:魔戦士ヴェーラ 攻撃力アップSP マンモデウス | ||||
8.0(4) | ギュメイ将軍:特殊妨害型 | S | 2 | 超ガードブレイク |
スキル:魔軍師イッド ピーナッツ革命 グランドブレスSP | ||||
7.3(3) | ギュメイ将軍:斬撃状態異常型 | S | 2 | 強ガードブレイク |
スキル:レンジャー ウルトラガードSP 攻撃力アップSP | ||||
7.2(6) | ギュメイ将軍:身代わりギュメイ | S | 2 | こうどうおそい |
スキル:じこぎせい ナイトメア ミラクルガードSP | ||||
7.1(14) | ギュメイ将軍:連続剣豪ギュメイ | S | 2 | れんぞく |
スキル:グランエスターク 武闘家SP 攻撃力アップSP | ||||
7.0(2) | ギュメイ将軍:xxx | S | 2 | 全ガード+ |
スキル:メタルつぶし サムライ 攻撃力アップSP | ||||
6.3(3) | ギュメイ将軍:メタルギュメイ | S | 2 | メタルボディ |
スキル:魔戦士ヴェーラ 攻撃力アップSP ばくふうガードSP | ||||
6.0(2) | ギュメイ将軍:守りを捨てて戦います | S | 2 | 暴走機関 |
スキル:カンダタワイフ 攻撃力アップSP なまはげ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |