614:ギュメイ将軍 |
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魔獣系 | |||||||||
R | A | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 998 | 1198 | 1797 | 2396 | 974 | ||||
MP | 359 | 431 | 647 | 863 | 351 | ||||
攻撃 | 791 | 950 | 998 | 1046 | 772 | ||||
防御 | 422 | 507 | 533 | 559 | 412 | ||||
素早 | 779 | 935 | 982 | 1029 | 760 | ||||
賢さ | 488 | 586 | 616 | 646 | 477 | ||||
合計 | 3837 | 4607 | 5573 | 6539 | 3746 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ぎんがのつるぎ(攻150) |
効果:ルカナンの効果。 |
追加効果 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
守りを捨てて戦いますの説明 |
初投稿です ステアタを使わない型を作ってみました。 特性は暴走機関で攻撃力性能、テンションの確保 カンダタワイフ マインド耐性、いては、地獄の踊りの確保 攻撃力アップSP 攻撃力の上昇 なまはげ 斬撃封じ耐性、メインとなる攻撃スキルの確保 HP1102 MP663 攻撃力1405 守備力354 素早さ1051 賢さ393 +MP攻撃素早さ -HP守備賢さ で上記のステになります。(武器込み) 基本はなまはげで得た大地斬などでゴリ押ししていく感じになります。 みがわりに対しては凍てつく波動を使い対処します。 メタルに関しては最終手段として地獄の踊り、みなごろしで対処できます。 守備が低く基本使い捨てになりますがみがわりを率いたパーティなら長居できるかもしれません。 味方次第で鬼のようなモンスターになります 補足 特性はいきなりバイキルでもいいかもしれません。暴走機関で体力が999未満になるので素早さを削りHPに振るのも有りです。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:蛍。(o.2jpubA) 2015/06/17 18:54 ヒカル・アルミアさんコメントありがとうございます。 やはり赤霧アタカンに弱いですかね。 アドバイス通りのものを作って使い心地を比べてみます。 [編集・削除] |
1:ヒカル・アルミア(2hB4WOtU) 2015/06/17 18:38 マインドで止まらず行動でき機関によりアタカンを一回殴れますが赤霧を撒かれると凍て波→天変地異でガンガンMPが削られ自慢の攻撃力を生かしきれず死ぬこともしばしば。なまはげよりもっとレパートリーの増える斬撃スキルでもいいのでは。三属性斬撃は強いですが如何せん赤霧アタカンに弱いです。亡者地獄は結局ワンチャンなので安定の増す物理スキルへの変更を推奨します。メイザーにしてネビュラ斬舞とか。 [編集・削除] |
ギュメイ将軍育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.3(12) | ギュメイ将軍:サイズを問わずに活躍します | S | 2 | 超こうどうはやい |
スキル:魔戦士ヴェーラ 攻撃力アップSP マンモデウス | ||||
8.0(4) | ギュメイ将軍:特殊妨害型 | S | 2 | 超ガードブレイク |
スキル:魔軍師イッド ピーナッツ革命 グランドブレスSP | ||||
7.3(3) | ギュメイ将軍:斬撃状態異常型 | S | 2 | 強ガードブレイク |
スキル:レンジャー ウルトラガードSP 攻撃力アップSP | ||||
7.2(6) | ギュメイ将軍:身代わりギュメイ | S | 2 | こうどうおそい |
スキル:じこぎせい ナイトメア ミラクルガードSP | ||||
7.1(14) | ギュメイ将軍:連続剣豪ギュメイ | S | 2 | れんぞく |
スキル:グランエスターク 武闘家SP 攻撃力アップSP | ||||
7.0(2) | ギュメイ将軍:xxx | S | 2 | 全ガード+ |
スキル:メタルつぶし サムライ 攻撃力アップSP | ||||
6.3(3) | ギュメイ将軍:メタルギュメイ | S | 2 | メタルボディ |
スキル:魔戦士ヴェーラ 攻撃力アップSP ばくふうガードSP | ||||
6.0(2) | ギュメイ将軍:守りを捨てて戦います | S | 2 | 暴走機関 |
スキル:カンダタワイフ 攻撃力アップSP なまはげ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |