バイメリトラッキー型のコメント全12件を新着順で表示。 |
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12:リーゼロッテ(cl2l87M.) 2014/07/12 07:28 ★ブルーマスク様★ 遅れてごめんなさい!! なるほど、光の杖はバイメリトのるんですね! ということは、ラッキースティックもバイメリトの効果がのると考えて良さそうね!! 勉強になりましたわ!!そしてコメントありがとうですわ!! [編集・削除] |
11:リーゼロッテ(cl2l87M.) 2014/07/12 07:24 ★you様★ 遅れてごめんなさい! ただ、ラッキースティックの発動率がどれ程なのか、ハッキリした数字が現状分からないのですわ! 私の型では、発動率は10%として計算しておりますの!! コメントありがとうですわ!! [編集・削除] |
10:ブルーマスク(obSoiNh.) 2014/07/07 08:25 光の杖のいては+は バイメリトの影響で動率が二倍になるので、 ラッキースティックのラッキー+でも 同じことが言えるのではないでしょうか? [編集・削除] |
9:you(gW1Xpb/2) 2014/07/07 02:07 リーゼロっテさん ご回答ありがとうございます。 なるほど! ラッキー+という概念ですか。 それならば、おそらくまず特性の判定があり、次に武器の判定があると考えた方が良さそうですね。 特性50% 武器20%としたら、 50/100+50/100×20/100 両方で発動率60%ってことですかね? ラッキー持ちに新たな可能性を見出せました。 [編集・削除] |
8:リーゼロッテ(kaBHH072) 2014/07/07 01:03 you様の質問に断定してお答えすることは出来ませんが、それなりの解答なら用意することが出来ます。 以下の投稿をご覧下さい。 質問 <<特性と武器効果は重複しますか? 具体的に言うと特性いてつくはどうと光の杖の効果は重複しますか? >> 解答 <<モンスター特性のほうは「いてつくはどう」で 光の杖のほうは「いてつくはどう+」で別物らしい 。おそらくそれぞれ別個に発動判定するんじゃないかな>> 【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 質問スレ【DQM】Part18 より引用。 そして、ラッキースティックの効果は「ラッキー+」と表記されております。 つまり、特性の「ラッキー」と武器の「ラッキー+」も、別個だと私は考えます。 具体的な発動率は定かではないですが…。 また、検証とは呼べないですが、牧場フリーバトルで試した時はラッキースティックを装備させた方が体感的に発動率が高かったですわ! 「ラッキー+」もバイメリトの影響を受けるのか、それもまだよく分かりません。検証が必要ですわね!! [編集・削除] |
7:you(gW1Xpb/2) 2014/07/06 23:29 武器のラッキーと特性のラッキーは重複しますか? どこのサイトを見てもよく分からなかったもので。 MP節約や会心が重複できないので、ラッキーはどうなのでしょう? 検証された方がいましたら、ご教授お願いします。 [編集・削除] |
6:リーゼロッテ(U1KBn1II) 2014/07/06 20:12 ★みやこ様 コメントありがとうですわ! 表でも運用出来ますが、やはり裏で運用した方が安定しますわ! そして、みやこさんがおっしゃるように、弱点が多いです。 開幕超Gサイズ シャフル リバース すてみ 黒霧 ゼロ衝 …。 みやこさんのもろば斬りからのリザオラル ラウンドゼロも面白そうですね!! リザオラルする奴の、賢さを調整すれば、HP1/8を保てそうですわね! 参考になりましたわ!! [編集・削除] |
5:みやこ(H8dX6ViQ) 2014/07/06 18:48 最高級のネタですね!非常に面白いです。 私も実は似たようなものを作ってまして、白霧の裏で運用して遊んだりしてます。 運用方法ですが、相方のリザオ→諸刃で自殺→相方バイメリト+ラウンドゼロ というふうにしてます。 ただ、ゼロ衝や特性凍て波、特性リバース等に弱くネタ的な感じからは、脱却出来ませんでしたが.... 話はそれましたが、表で使えるラッキーは考えてませんでした、流石です。 [編集・削除] |
4:リーゼロッテ(Mq4q5H86) 2014/07/06 11:35 ★BUCHI様 この構成は、ほんの一例なので色々試してみるといいかもですわ!! 例えば、バイメリト役とラウンドゼロ役を別に設けて、「特攻」→「地獄の踊り」というコンボを決めてもいいと思いますわ!その場合は自動MP回復のスキルは必須ですが!MPが多いのでMP回復分で、死神息吹や特攻を使えたり出来ますわ! また、特攻の入るスキルをバーサーカーにすれば、晴天の霧が使えるので、モーモンの次に動くキャラに、MPバブルからのマダンテを打たせたりと、黒霧等への対策も考えると戦略の幅が広がりますわ!! ただ、弱点も多いので色々試してみるといいかもですわ!! コメントありがとうですの!! [編集・削除] |
3:リーゼロッテ(Mq4q5H86) 2014/07/06 11:22 ★チョコうどん様 コメントありがとうですわ!! +αの戦略として、前準備が終わった時点で、仲間のアストロンから入る手もありですわ! その方が星の守りの発動率が上がり確実性が増しますの! [編集・削除] |
2:BUCHI(W9kHUoYo) 2014/07/06 11:13 星の守りは発動すると不利な形勢を一気に逆転できたりする強特性ですよね。 対戦では何回かそれで助けられました。(自発的に発動狙ってたわけではありませんが) こういう戦い方もあるのですね。 バイメリトPT組んでみようと思っていたのでとても参考になります。 相方の1枠はインヘーラーのスキルを持たせたヴェーラとかが良さげですかね [編集・削除] |
1:チョコうどん(PehwJA4k) 2014/07/06 10:52 8割でラッキー発動とは!!ザキ系の恐ろしさがハンパないですね! [編集・削除] |
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