667:キングモーモン |
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魔獣系 | |||||||||
R | S | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1350 | 1620 | 2160 | 1317 | |||||
MP | 760 | 912 | 1216 | 741 | |||||
攻撃 | 448 | 538 | 564 | 438 | |||||
防御 | 627 | 753 | 789 | 612 | |||||
素早 | 895 | 1074 | 1126 | 873 | |||||
賢さ | 987 | 1185 | 1242 | 963 | |||||
合計 | 5067 | 6082 | 7097 | 4944 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ラッキースティック(攻35) |
効果:ラッキーの効果。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
みかわしアップ:特性「みかわしアップ」の効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
超こうどうはやい [新生] |
攻撃が一番最初になる、「こうどうはやい」よりも速いが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が5段階下がる。 |
星のまもり |
HPが1/8以下になるとラウンドの最初に発動し3ラウンドの間、自分の使う一部の特技が必ず成功するようになる。 |
まれにまもりの霧 |
戦闘中、自分にまもりの霧を使うことがある。 |
光のはどう |
戦闘中に光のはどうをオートで発動することがある。 |
ラッキー |
HPが少ない時にラッキー状態になる。 |
バイメリトラッキー型の説明 |
研究の副産物としてなかなか面白い動きをしたので紹介します。 ★序論★ まず、相方にバイメリトをかけてもらう。次に、1枠めがけて「特攻」をする。HPバブルとアンチみかわしの効果により、100%命中します。 最後に、AIで「ラウンドゼロ」を唱える。(AIが2回目の行動でラウンドゼロを使ってくれるように設定する必要があります。) ★本論★ バイメリト&特攻によるHP調整により、特性が以下のように発動しやすくなります。 星の守り…50% ラッキー…50% (特性) ラッキー…20%(武器) つまり、8割以上の確率でラッキー状態になります。これを活かして、S Mには「不気味な光」からの「死神の息吹」で殲滅。Gは「特攻」からの「攻撃」で殲滅出来ます。 ラッキー継続中は、確定で「守りの霧」「天使の気まぐれ」が、発動するので2発は耐えられます。 ★結論★ ラッキーが発動するまでの前準備に全てかかっているので、黒霧やゼロの衝撃に弱いといった弱点はある。しかし、星の守りが発動した時の殲滅能力は優秀。 ★+α 相方に欲しい特技★ バイメリト ホイミ みがメタ(必須) アストロン 赤い霧(特性) みがわり封じ ★終わりに★ 以上いかがかしら?体感的には「星の守り」の発動率が実際の数値よりも高いように思えますわ!レベルの影響なのか、サイズの影響なのか存じませんが、こういった型破りの型を使った対戦も面白いですわよ! 対戦相手もビックリですの! |
みんなのコメント(全12件) |
12:リーゼロッテ(cl2l87M.) 2014/07/12 07:28 ★ブルーマスク様★ 遅れてごめんなさい!! なるほど、光の杖はバイメリトのるんですね! ということは、ラッキースティックもバイメリトの効果がのると考えて良さそうね!! 勉強になりましたわ!!そしてコメントありがとうですわ!! [編集・削除] |
11:リーゼロッテ(cl2l87M.) 2014/07/12 07:24 ★you様★ 遅れてごめんなさい! ただ、ラッキースティックの発動率がどれ程なのか、ハッキリした数字が現状分からないのですわ! 私の型では、発動率は10%として計算しておりますの!! コメントありがとうですわ!! [編集・削除] |
10:ブルーマスク(obSoiNh.) 2014/07/07 08:25 光の杖のいては+は バイメリトの影響で動率が二倍になるので、 ラッキースティックのラッキー+でも 同じことが言えるのではないでしょうか? [編集・削除] |
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キングモーモン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.6(19) | キングモーモン:バイメリトラッキー型 | M | 2 | 超こうどうはやい |
スキル:ねぶた魂 ブオーン ヘルクラウド 死神の騎士 | ||||
5.5(2) | キングモーモン:バイメリトの恩恵 | M | 2 | くじけぬ心 |
スキル:がばい ナイトメア ヘルクラウド 魔戦士メイザー |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |