ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

リバース役亡者カウンター型



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31:トトロ(cIP/kY6U)
2014/07/16 20:47
相方が三枠リバースもちのギガデーモンとかならゼロの衝撃必須ですけど、一枠×4の時はラウンドゼロやチェイン対策に持っておくか、攻撃の手を緩めないためにアタッカーにするかといったところですね。
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30:(Wp7m9Ds2)
2014/07/16 20:45
デミさん
台風オタクくんはまだイルルカ持ってないってコメントあったよ
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29:デミデミ(iRVJbPlE)
2014/07/16 20:44
何言ってるんですか?
開幕の霧負けと霧の張替えは全く別問題ですよ?
前者はどうしようもないから裏に変えるってだけの話で後者の場合は俺がこれまで説明した通り心配する必要はない
そもそもリバパ使ったことあります?GP上位や高段位のリバパ使いと戦ったことは?
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28: 台風オタク(aB1RKxLU)
2014/07/16 20:38
だからと言って、対策しないのも

裏パーティーに変えるくらいなら対策しろと。

そもそも、霧負けしても勝てるパーティーを
裏に入れてるってことは、霧を撒かれることが
あるって証明してるようなもんだろうな
別に、裏パーティーに霧負けした時用の
モンスターを入れるなと言ってる訳では
ありません。

特にゼロ衝撃必要ってこともないことが
分かったからよしとするか
みなさんお騒がせすみません。
ときどきリバースあるしね。

やっぱり今作を持ってないと
対戦環境は完全には理解できないですね。
(←それは当然では(汗))

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27:(Wp7m9Ds2)
2014/07/16 20:32
デミデミさんの意見もいいかもな。
まずよほどの耐久さえいなきゃ2ラウンドに霧なんて巻きにくいもんな。
ai戦もそんな変わんない希ガスるけど
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25:デミデミ(iRVJbPlE)
2014/07/16 20:11
その次のターンってのがね
1ターン目に好き放題動かれて、首尾よく霧をまけたとして場に何体残ってんの?
そもそも霧をまけるのか?というのも疑問
2ターン目以降の動き次第では裏に変えればいいだけ
これが段位用じゃないなら話は変わりますが

あと俺は霧負けしたとき用のPTを裏に仕込んでます
そもそも霧とったあとの動きの話をしてるわけですからその指摘は的はずれですよ
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24:ZAKI(CmBH.hoQ)
2014/07/16 20:11

あくまでGPの体験からの感想ですが、
リバパにサポートは
あまり必要では無いと思います。
ただし使えないわけでは無いです。というのも、必要では無いと思ったのは上位陣のリバパがほぼ全て攻撃役×3とラウゼロ役、もしくはスライムつむりを絡めたパーティなので。
つまり今一番テンプレ化されてるリバパは
速攻殲滅型ということです。
サポート役を絡めたら
攻撃役が減ってしまうわけですが
そこからどうパーティを
構成していくのかも面白いと思います。
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23: 台風オタク(aB1RKxLU)
2014/07/16 20:04
耐性をとるなら、やはりチェインの
とれる魔戦士メイザーでいいと思います。

私も魔戦士メイザーをオススメします。
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22:トトロ(cIP/kY6U)
2014/07/16 19:57
攻撃と補助技のバランスが大事だと思うんですよね。
マンイーターは準リバース役でもありますし、脳筋アタッカーならもっと適任がいるのではと考えてます。

まあデミデミさんの発言は一つの意見として捉えようかなと。色んなケースを想定することも大事だと思いますけどね、そんなに単純なゲームでは無いですし。
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21:名乗るほどの者じゃありません(AN7IvsJs)
2014/07/16 19:48
デミデミみたいに物事を自分の都合でしか見られない奴ってwww
常に霧勝ちできるパーティー教えて!
相手に苦手な霧を取られ、ラウゼロ打たせないようにゼロ衝もっとくのは愚策かい?
一矢報いる可能性もあるわけだし
そんなぐわいに別に変じゃないと思います
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20:トトロ(cIP/kY6U)
2014/07/16 19:46
チェイン役は亡者も有るし安定しますね。
耐性やメタル用の凍てつく波動を捨てるのは勿体無いので
一応結論っぽいのは 魔戦士メイザー カンダタワイフ 攻撃spかな。
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19:闇よりの使者(fiZkkyrU)
2014/07/16 19:38
同じ混乱ガード付きスキルなら魔戦士メイザーの方が好きですね
ゼロの衝撃こそできなくなりますが、リバースパーティのチェイン始動や、
ゆうきの斬舞による赤霧アタカン対策&テンション上昇によるサポートができて強力ですよ
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18:トトロ(cIP/kY6U)
2014/07/16 19:30
台風のオタクさん
疾風ゼロ封じはいいかもしれません。スタンダードキラーをギガキラーにできますし、体技予測にゼロの衝撃、リバースも一応撒けますね。

はらペコさん
ザキ攻撃は元からもってますから、眠り攻撃ですね。鞭状態異常撒きは中々いいです。スクルトとルカナンサポートもいいです。
皆さんの意見を統合するとゼロの衝撃を持ちつつもう少し攻撃的にといったところでしょうか
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17: 台風オタク(aB1RKxLU)
2014/07/16 19:26
確かに、霧に上書きされたターンは
リバースが残りますが。
次のターンにときどきリバースが発動するとは
言えないでしょう。
アタカン貫通しなくなってあまり見かけなく
なりましたが、すてゼロにリバースは弱いので
それの対策にもなるでしょう。

あと、いてつくはどうはいるのでは
いくら火力が高くても、メタみがはがしには
有効ですよね。

他のモンスターに任せるならわかりますけど。
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16:はらぺこ(tQUShzm6)
2014/07/16 19:17
俺はこのスキル構成で良いと思って8点入れたけど、下の人の言うとおりリバースは相手への妨害・制限よりも先手をとって攻撃して有利に進めるという面もあるからね・・・

そこで提案なんだけど、ワイフ→最強グラブソンにしてみては?
ハックが通常になるけど鞭での通常攻撃にザキに加え眠りがつくし、スクルトとルカナンも覚えられる。
高火力を活かして通常攻撃でガンガン異常をまくかスクルトとルカナンで補助して、相手が霧を撒いてきそうならゼロ衝を放つ・・・といのはどうでしょう?
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