ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

予測型



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39:LUCY(lJh6CEYk)
2015/06/22 03:16
Wi-Fiで時々いるモーモン軍団には美味しい餌かもしれないですがw
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38:LUCY(lJh6CEYk)
2015/06/22 03:14
マインドかかったらこっちもマインドかかりそうでなかなかスリルである意味個人的には結構好きかもですよ!!
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37:名無し(ApdWbRyc)
2015/06/22 00:02
>>36そうです。
こんな投稿が高評価なのがこのサイトのレベルの低さを物語ってる。投稿者の名前だけで点数付けてるだろ、って思う。
このはぐメタとwifiで時々会うけど瞬殺で終わってる。マジざこ。これには10回くらい1付けてやりたい。
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36:LUCY(lJh6CEYk)
2015/06/21 23:33
ラブリーきたらおわりますね
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34:キャプテンED(pHBjlXmU)
2015/04/23 09:15
今日初めてこの型のはぐメタと戦ったけど、全く機能してなく、簡単に落としましたよ。ホーホッホッホ^o^//
これは弱いし、これを誉めてる奴らも弱いってことですわね。
ね??オカマさん?
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33:コハクそうは俺の嫁(1XpRCZ42)
2014/12/22 11:00
予測って怖い、僕は改めてそう思った
対戦でこれ出されたら何も出来ずに殺られそうですね…
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32:トンヌラ(JgTK3Axs)
2014/10/13 18:26
 すばらしいですね!!
是非使用したいので、どういうパーティに入れればいいか教えてください!!!
  もんすたーとかも詳しく聞きたいです。
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31:ワクワク(11VMoy.Q)
2014/10/05 06:58
作っていないのでわかりませんが煉獄火炎や絶対零度で毎ターン動かないなんて事ありませんか?しかも段位、GP共に煉獄と零度は使用率非常に高いですし。そのへんどーなんでしょ?
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30:リーゼロッテ(SG6Rai7M)
2014/09/17 19:31
トトロ様

先に述べたように、完全無欠のモンスターを作ることは連木で腹を切るようなものですわ!

サンバ 悪夢 は、メタル対策として優秀な技なので、全てのメタル系モンスターにおいて弱点と言えるでしょう。

しかし、この型は「高HP」「メタルボディ」を外したことにより他のメタル系にはない動きが見られます。

まず、メタルボディで200ダメージを受けるのと、メタルボディなしで200ダメージを受けるのは相対的に差異があります。
前者はダメージが半分なので、200ダメージでも実質は400ダメージなのに、対し、後者は200ダメージのまま。
そうです。サンバ 悪夢の上限ダメージは200なので、例え素早さが5000あっても、200×4=800で耐えることが出来ます。

サンバは 高い素早さを有していて、かつ、いきなりピオラ等の布石があるようなモンスターが使って来るので、サンバをやられる前に、凍てつく波動を使えば安心ですし、スクルトや踊り予測という選択肢もあると思われますの!

使用感としては、サンバ等で突破されることはあまりありませんでしたわ!
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29:リーゼロッテ(SG6Rai7M)
2014/09/17 18:47
伊瑠と琉嘉様

コメントありがとう!

ぇぇ、よそく×サポート呪文はかなり相性がよろしいですわ!!

バイメリトやテンションが上がっている状態だと、AIは凍てつく波動を使ってきます。

よそくしているので、反射されます。 次のターンでも凍てつく波動や使ってくるなど、AIの手数を消費することが出来ますので、誘発という点でも優秀だと思いますわ!!
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28:リーゼロッテ(SG6Rai7M)
2014/09/17 18:43
チョコうどん様

コメントありがとうですわ!!

そうですね、地獄のおどりは驚異ですわね、ただ、魔獣系にはきかなかったり、MP空になったりとそれなりのリスクがありますが、それでも有用です。

ゴッデスに至っては採用率の高いカンダタワイフ等も意識して、踊り無効は鉄則ですわね!!
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27:トトロ(QvOqldRY)
2014/09/17 17:17
悪い。
地獄の踊りじゃなくて、星降りのサンバとか悪魔の呼び声とかの話をしたかったんだが、「サンバ=踊り」的なアホみたいなニュアンスで書き込んで紛らわしかったかもしらん。
あれでさっくり死なないのかって聞きたかったんで、なんか、わざわざ長文説明させて死ぬほどすまんが、もう一回質問。
サンバとかでさっくり死にませんか?
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26:伊瑠と琉嘉(hoex4rQQ)
2014/09/16 20:57
強いですね・・・。
ブレス激減で
ブレス→マインド→不屈→マジバリ
とかですぐテンション100になりそうな・・・(想像です)。
バイメリと体技予測は良いですね!バイメリ型は得意とする戦術なのですが、白霧を入れない選択も生まれたんですね。
参考にさせていただきます!
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25:チョコうどん(PehwJA4k)
2014/09/16 19:27
誰に当たるのか解らないのが地獄の踊りの面白く、ハチャメチャな所ですからね。ゴッデスみたいに4枠1体なら強いのですがね。ま、最近のゴッデスは踊り封じをしっかりと埋めているものがほとんどですが。
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24:リーゼロッテ(ZpxCf67c)
2014/09/16 19:18
トトロ様

遅れましたがコメントありがとうですわ!

あなた何も分かっていないのね。

まず、完全無欠のモンスターを作ることは出来ませんの!これは4枠ゴッデスが良い例です。何かしらの穴があります。それをパーティ内でカバーし合うのがS×4パーティの利点となります。

そして、トトロ様が指摘する踊り封じの耐性を上げると、代わりに別の耐性や守備力低下等なにかしらの隙が出来てしまいます。

つまり、じごくの踊りだけを警戒して、踊り耐性を上げて他の守りを疎かにしては本末転倒です。明らかにじごくの踊り以外の攻撃の方が範囲が広いので、今回は踊り耐性を無視しました。

そもそも、じごくの踊りは みがわり かばう 貫通なので、踊り耐性を上げたところで、その恩恵は少ないように思いますの!!

と、わたくしは理論的に論じますわ。

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