ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

黒霧速攻パの切り込み隊長



黒霧速攻パの切り込み隊長のコメント全11件を新着順で表示。

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12:たんめん(jQ5idhvg)
2014/11/14 18:14
デミアンさん

反省することなんて何もないですよ!
感じたままに評価していただければ幸いです
率直な意見は再考するきっかけにもなりますし、とてもありがたいです
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11:デミアン(2XmwnxDs)
2014/11/13 23:53
回答ありがとうございます、納得しました
私のプランは
合掌の陣→チャンピオンSP
スラ忍ピンク→スラ忍ブラウン
でギラ系の特技を確保しつつまわしげり、せいけんづき、たいあたりなどのメタル・大型対策も取り入れるというものでした
おそらく残りの3枠でこれらの対策はなされているかと思われるのでたんめんさまのものがベストでしょう

以前も誰かがおっしゃっていましたが、パーティー単位での投稿ではないので評価が難しいですよね
単体での完成度で見てしまうのでもっと他にできる事があるのではと考えてしまいがちです、反省します
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10:たんめん(jQ5idhvg)
2014/11/13 23:18
REONAさん

評価ありがとうございます
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9:灰色の堕天使(OJFr7iuo)
2014/11/13 20:14
たんめんさん

詳細解説ありがとうございます!
気持ち的には10点
客観的に8点
お気を悪くされたら申し訳ございませんが
評価平均が今ちょうどそれぐらいなので
評価済み4点のままにしておきます

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8:たんめん(LCezCrdY)
2014/11/13 19:06
ZAKIさん、(^-^;さん
評価ありがとうございます

灰色の堕天使さん
コメント、評価ありがとうございます
説明不足な点、申し訳ありません
コメントにてできる限り補足させていただきます

>・闇の波動を外す理由が説明不足
育成型を修正しました

>・マインド補強しながら出来るのに無効にしてない高火力故無効が良いのでは
マインドは無効であるに越したことはありませんが、激減あればほぼ受けることはないので、キラーによる火力アップを優先しました

>・相殺狙いが結果的に相殺されてる対リバースでも行動不安定な上有効打がない
リバースで霧負けした場合は負ける可能性大です(逆に霧勝ちした場合はまず負けません)
霧負けした場合は素直に裏に変えるか、みがわり×いてつく×ゼロ衝×霧で、霧を変えるぐらいしか対抗手段はありません

>・手動赤霧はすてみ対策には十分ではない
私の場合、赤い霧は、すてみ×2、ゼロ衝、赤い霧で使用しています
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7:灰色の堕天使(nAj7dXtM)
2014/11/13 17:54
正直なコメント故少々辛口な点はご了承下さい

良い点
・霧を問わずギラコツ特技が使え火力が高い
・主力の大地斬は相殺されにくい
・他メンバーの恐らく時々黒霧考慮すると若干微妙ながら手動霧での多様な展開
・レアモンスター使用かつビジュアル重視での実用レベルへの昇華

悪い点
・闇の波動を外す理由が説明不足
・マインド補強しながら出来るのに無効にしてない高火力故無効が良いのでは
・相殺狙いが結果的に相殺されてる対リバースでも行動不安定な上有効打がない
・手動赤霧はすてみ対策には十分ではない

速攻PT作成した事なく的外れな指摘であればすみません
対戦した中ではシンプルに火力盛りが強いと思います

対戦すれば腕前確かなのはわかりますが如何せん説明不足な感があります
既に馴れ合いのコメントや過剰評価が散見されるのでその辺りを差し引いて4点で評価します

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6:たんめん(jQ5idhvg)
2014/11/13 12:39
ミスフルさん

コメントありがとうございます
お褒めいただきとても光栄です
スラ忍ピンクは地味に便利な特技が詰まってますよね
私はステアタ取るなら大体スラ忍ピンクを使ってます
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5:REONA(FTL0Fe7k)
2014/11/13 12:35
すいません。完全に見間違えてましたので、2コメ消しました。

相方みがわり封じなら速攻壊滅できそうですね。
色々戦局を変えれる点も素晴らしいと思います。
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4:ミスフル(0VlysnT2)
2014/11/13 11:32
この子の冥界に何度やられたことか(^^;)
とても素晴らしい仕上がりですね。

スラ忍ピンクって使ったことなかったのですが非常に優秀なスキルですね。
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3:たんめん(jQ5idhvg)
2014/11/13 08:49
REONAさん

コメントありがとうございます
できればマインドブレイクと入れ替えたかったのですが、強者のよゆうが付いてしまうため、やみのはどうと入れ替えています(こちらはダメージ増ボディが付きますが、速攻パなので良しとしました)

デミアンさん

コメント、評価ありがとうございます
ねぶたを入れて且つ、大地斬、ギラ系体技2種、ギラ系魔法、ステアタ、いてつく、冥界を取りたかったのでこのスキル構成となっています
私もスラ忍ブラウンを入れていた時期がありましたが、その場合どうしてもギラ系の特技が限られてくるので、ほしい特技が纏めて取れる合掌の陣を採用しました
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1:デミアン(2XmwnxDs)
2014/11/12 23:25
確かにあまり見かけないモンスターですよね
前回の対戦では何をしてくるのか全く分からず、ブレスでも打ってくるのかなと思い息予測して狩られたのは良い思い出です笑

個人的にはスラ忍ピンクをスラ忍ブラウンに変えて合掌の陣の部分にある程度自由度を持たせたいところです
合掌の陣がどうしても重く感じてしまうので、大地斬と赤霧をブラウンで確保すれば別のスキルを採用出来るのではないかなと
もちろんステアタの相殺や冥界張りが出来なくなってしまうのでお好みになりますが
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