テンション100しっぷうづきのコメント全16件を新着順で表示。 |
16:イケメン(Eh/DFvUI) 2015/03/19 01:13 勝率8割は凄いですね! 負けパターンからすると、まずは相方のマインド補強が最優先でしょうか。 (ちなみに私の相方は間違えて消してしまいスキル構成も覚えてなく。。参考にならずすみません。) [編集・削除] |
15:パイレーツ(SA.oEunc) 2015/03/10 03:50 ありがとうございました。 相方のスキルを、教えて下さい。 勝手な妄想ですが、 守備sp、 幽霊せん、弱点の耐性が、おぎなえる サポータsp ですか? そうすると、勝率が、10戦中8勝という良い結果に、なりました。 負けパターンが、れんごく火炎などの マインドブレスされ、シャイニングがマインドに、かかってやられる ことです。 幽霊せんの勝率は、10戦中7勝でした。 負けパターンが、ファイナルラウンドで、 負けてしまうことです。 [編集・削除] |
14:イケメン(Eh/DFvUI) 2015/03/09 07:19 白霧下であればいてつく回避は不要ですので、通常攻撃して下さい。 通常攻撃ならテンションが溜まっていなくても十分な火力がでます。 体技よそく&しっぷうづきはあくまで、いてつくを喰らわずに攻撃するための手段です。 [編集・削除] |
13:パイレーツ(SA.oEunc) 2015/03/08 22:28 理解は、しましたが、マジンガは、テンションが上がるまで、何をするのですか? たいぎよそくが、できなくなるのでは、ないでしょうか? お返事待ってます。 [編集・削除] |
12:イケメン(Eh/DFvUI) 2015/03/08 10:07 パイレーツさん、コメントありがとうございます。 シャイニングには新生で一族のほこりを付け、その際ときどき白い霧は残して下さい。 白霧は相性良いです。(いてつくやみがわりを無効化できるので) 逆に最も困るのは赤霧&みがわりで、攻め手がほぼ無くなります。 なので相方は赤霧にならないように動くと良いと思います。 [編集・削除] |
11:パイレーツ(SA.oEunc) 2015/03/08 00:39 何度もすみません。 シャイニイングだとどきどき白いきりがついてしまいますが、後一族の誇りがなくなってしまうんですけど、この2つをしんせいはいごうで、入れ換えるのですか? [編集・削除] |
10:パイレーツ(SA.oEunc) 2015/03/07 22:29 気になる点は、ルカニ耐性と、各種霧のみですね。 シャイニイングだと 、どうでしたか? シャイニイングに、霧が使えるように、していますか? [編集・削除] |
9:イケメン(Eh/DFvUI) 2014/11/24 21:48 >はやさがたりないさん 魔法以外の耐性はかなり悩みましたので、気付いて頂いてうれしいです。 ルカニ弱点を放置して、最強VSブレスで炎・吹雪・体技を埋めたのが結果的には良かったかなと(今のところは) >スキルプレゼン!さん 柔軟性は皆無ですが、はまると強烈です。(私の構築はそんなのばっかり。。) >ミ☆さん すてみが大流行するならしっぷうづきも!と思いこの型を考えました。 でも、テンション50・バイキルトなし程度だとあんまり強くないんですよね。そこらへんがしっぷうづきかなと(笑) >REONAさん 鋭いご指摘ありがとうございます。霧対策は今まさに試行錯誤中です。 相方は構築当初、魔壺インヘーラーのAI3で、 「冥界の霧→バイメリト→ラウンドゼロ(AIの気分次第でヘルメリト)」 のようにしてました。 ただこれだと異常耐性や耐久性に問題があったので、今はシャイニングを試しています。 [編集・削除] |
8:イケメン(Eh/DFvUI) 2014/11/24 21:46 皆様、たくさんのコメントありがとうございます。 反響の多さに驚いています。 >ソピアさん ウルベアと対戦して頂いてましたか! 今回の型は、ウルベアでたまに使っていた「一発逆転→しっぷうづき」が元になっています。 これからもアイデアがあれば投稿しますので、よろしくお願いします。 >おおめだまさん テンション100通常攻撃は初回の対戦時ですね。 細かい状況は覚えていませんが、何か事情があってしっぷうづきを諦めたんだと思います。 私も2回目の対戦で、速攻で幻魔→バイメリト不発に驚かされました(笑) さすが、すぐ弱点を見抜かれますね。。 >テリーテリーさん ギガ化キラマジは特性に全く無駄がないですよね。 3枠使いとしては、ネイティブ3枠にもうちょっと頑張って欲しいのですが。。 [編集・削除] |
7:REONA(IRvMfglA) 2014/11/24 20:04 最も辛いのは霧かと思います。 赤=疾風突き 黒=バイメリト 白=体技予測 無霧は滅多にないので相方に霧変えが上手く使わないとキツそうです。 冥界・シャッフルパには強そうですが、リバパは脳筋多いからもたなそう。 相方は系統・一族のほこりが一致する魔蕾インヘーラーですか? [編集・削除] |
6:ミ☆(fiZkkyrU) 2014/11/24 17:24 しっぷうづきは高いスペックを持ちながらも まだまだ開拓中だと思っていましたが、 これほど見事な組み合わせをされるとは。 キラーマジンガという素材にピッタリマッチしていますね。 文句なしの傑作だと思います。 [編集・削除] |
5:スキルプレゼン!(We3vIa1M) 2014/11/24 17:06 惚れ惚れしちゃう型ですね。羨ましいです。 [編集・削除] |
4:はやさがたりない(fv9hiCJE) 2014/11/24 15:37 疾風マジンガ被害者の会結成します。くっそ強かったです。捨て身はテンション乗らないのに疾風は乗るって卑怯臭い(T ^ T) 魔法以外の攻撃手段の多くをきっちり半減以下に抑えているのが、地味ですが素晴らしい。 [編集・削除] |
3:テリーテリー(3m7Nzn52) 2014/11/24 14:49 爽快な型ですね。 特性や系統、サイズが非常に上手く噛み合っています。 [編集・削除] |
2:おおめだま(0KWw39U2) 2014/11/24 14:01 この型は私との対戦時に使ってらっしゃった型ですね。スクルト2積みなのに、テンション100通常攻撃で、粉砕されたのは衝撃でした(゜゜;) なるほど、しっぷうづきで攻めるおつもりだったんですね。 参考になります。 [編集・削除] |