超耐久マネマネ予測型のコメント全7件を新着順で表示。 |
最新 | << | >> | 最後 |
8:a(TXIM5ieA) 2015/05/31 12:21 MAXHP2200 暴走機関によりターン開始時−10% 2200-220=1980 999×2=1998は耐えられないね [編集・削除] |
7:ミ☆(fiZkkyrU) 2014/12/29 00:07 アンチみかわしなしのすばやさ500代ですか…… 相手が特技中心で攻めてくれればまねまねや予測でいいのですが この耐性ですのでAIが通常攻撃を連発、というケースが多そうです 命中率に影響の出ない攻撃手段がないので ひょいひょいゲーになりそうなのが怖いですね [編集・削除] |
6:大魔王の手下(bG5xi8FI) 2014/12/28 22:05 ハンマドレクさんコメントありがとうございます。 そうですね…私のエリスグールはMP900前後です。(火炎ガードSPのステUP効果込み) (うまく個体値調整をすればMPが1200ごえすることもある)(ただしその分、別のステータスが下がってしまう恐れがある) 確かにこいつはライトメタボがあるせいで消費MPが1、5倍になってしまい、マネマネでスモボラッシュに対抗するとMP消費が激しくMPぎれになってしまうかもしれません。 でも私が思うにはマネマネではなく、体技予測を使えばよいのかなと思います。 体技予測なら消費MPは少ないですしマネマネでは返せないステアタやせいけんづき、まわし蹴りも返せます。それにブレスが混じってきてもこいつはブレス無効なのでたいして問題ありません。だからとりあえずスモボラッシュを見かけたら体技予測をしてみてはいかがでしょうか? コメント、アドバイスありがとうございました。 [編集・削除] |
4:大魔王の手下(bG5xi8FI) 2014/12/28 20:08 イケメンさんコメントありがとうございます。 そうですね、確かに闇の波動は怖いですね… しかし、一応初手体技予測で反射とけん制 ができるかと。 (それにマヌーサ耐性UPのスキルを入れる余裕がないので…アドバイスしていただけたのに申し訳ない…) ともかくコメント、アドバイスありがとうございました。 [編集・削除] |
3:イケメン(Eh/DFvUI) 2014/12/28 20:00 私も以前クニクズシを超耐久にしたんですが、やみのはどうが大量に飛んできて非常に困りました。 ですので、マヌーサの耐性を一段階上げた方がいいと思います。 (それでも、ジャミングブレイク持ちのやみのはどうでは一発でマヌーサになってしまいますが。。) [編集・削除] |
2:大魔王の手下(bG5xi8FI) 2014/12/28 19:49 チョコうどんさんコメントありがとうございます。デモンのほうのコメントもありがとうございます。 そうですね、このエリスグール耐性自体は高いのですがメタルキラー持ちの斬撃モンスターは苦手です… コメントをくださったデモンのほうでは黒霧もちが相方むきかなと思いデモンを投稿したのですが天衣無縫を警戒するなら赤霧もちのほうがいいですかね。 ともかく、コメント、アドバイスありがとう ございました。 [編集・削除] |
1:チョコうどん(PehwJA4k) 2014/12/28 19:36 私も以前にスラリンガルで真似真似型を考えましたが、AI複数回行動とライトメタルを運悪く両立してしまっているのでステUPをするためAIを消すとライトメタルが残り、ライトメタルを消すとAIが残ることになるので難しいです。 メタルキラー持ちの天衣無縫が辛かったです。 [編集・削除] |
最新 | << | >> | 最後 |