ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

予測・耐久型



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6:SMASARIO(iUaS0nmQ)
2015/03/22 13:59
このパーティー、強そうですね!!!
上手くいけば相手はジャッジポイントを
稼げないし、自分はギガマホトラや
天変地異でジャッジポイントを稼げるから。
今度こういうようなメタルゴッデスを
使って、マスターズGPで100位以内を
とりたいです!
私の場合は、ウルトラガードSPか
いかりのご老公をあきらめて、
HPアップSPかブオーンか、
守備力アップSPにするかもしれませんが。
それは好みで全然いいと思います。
また、1回行動のメタルゴッデスはMPが
2000以上あるので、消費MP節約は
要らないと思います。
10点入れました。
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5:@ムゲン(RskGtGHQ)
2015/01/09 14:10
無霧非チェインのマスターさん
メタルゴッデスで白霧→ミナダンテを使おうとすると【ときどきシャッフル】が邪魔になります。だからと言ってそれを消すと今度は守備力・素早さ以外のステータスがガタ落ちしてしまい、ミナダンテの火力は半減以下になる上に、そもそもマダンテ自体が結構対策されている事が多いため対人戦では通用しにくいです。しかも【自動MP回復】もマホトラも無しでマダンテぶっぱしたら、その後はほぼ置物化するのがオチです。
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4:無霧非チェインのマスター(Xz.yb2/I)
2015/01/08 23:40
@ムゲンさん

早速のご回答頂きありがとうございます!
私の型とはやはり守備力の違いが大きいようですね
守備力補強して改良を加えてみようと思います

一長一短ではありますが投稿型の修正点について
ピーナッツ革命→キャットりべリオは如何でしょうか?
MP恐らく3000程度なのでリスクのあるマネマネは極力控え
マホトラ耐性妥協して通常はMP消費の少ないスクルトや予測で対応して
手動白霧にてみがわり・予測を回避しミナダンテで一発逆転を狙えます
余った武器特性にて踊り封じ耐性UPが良さそうです
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3:@ムゲン(RskGtGHQ)
2015/01/08 21:42
状況や相手モンスターの型にもよりますが、バイキルトやテンションが乗っていない通常攻撃は1回行動アスラゾーマでも無い限りは割と耐え切る事が出来ます。
体技や状態異常メインの1枠はまねまねでカモれる絶好の相手です。ただし作戦封じ(の息)を受けると命令を受け付けなくなり、一気に崩されやすくなってしまうのでそこだけは注意が必要です。
この型は自発的にいてつくはどうを出すことが出来ないので能力アップからの高火力の一撃が厳しいですが、決め手が無い相手にはとことん強気で戦えます。
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2:無霧非チェインのマスター(Xz.yb2/I)
2015/01/08 21:09
@ムゲンさん

この型はかなり優秀そうなので触発されて私もゴッデスを作成しました
欲しいスキルが別にあったので別構成で予測型ゴッデス運用していますが
キラーマジンガ等の高火力テンションバイキルト通常攻撃が一番の脅威です

質問ですがこの型では個体値・武器込で守備力2380だと思いますが
スクルトなしの状態で高火力通常攻撃では体感どのくらいの被ダメージになるのでしょうか?
ご回答を参考にしてスキル変更予定ですのでよろしくお願いします
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1:@ムゲン(RskGtGHQ)
2015/01/08 16:29
武器変更。
光の杖→大魔神のオノ
【会心出やすい】【しょうひMPせつやく】【ハック耐性アップ】
まねまね中は通常攻撃を連打する事が割と多かったので、いっそ会心の一撃を連続で出してダメージとジャッジポイントを稼ごうということで思い切ってアタッカー寄りの武器をチョイス。メタルゴッデスは超ギガボディ唯一の【れんぞく(6回)】持ちのため、通常の6倍の会心率を6回連続で繰り出すようになり、余程運が悪くない限りは通常攻撃で1回以上は会心の一撃を出せるようになります。
え?セバスチャンでやれ?いやいやゴッデスでやるからこそ意表がつけるのですよ・・・と言っておこう。
実際、武器変更後は相手の通常攻撃をまねまねでまとめて返した際、【会心完全ガード】や【ギャンブルボディ】を持たないモンスターはかなり削れます。特に攻撃回数の多いS×4匹パはこれだけで壊滅する場面も多かったです。

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