ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

物理型裏名も無き



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4:ひまてらす(旧:パンドラひめ)(pgCqDV4U)
2015/07/14 07:20
>名無し様
はい、そういうことになります!


☆-以下追記です-☆
寝返り名も無きは実際には眠りを積極的に受けにいける型ではございませんので、極力名も無きの苦手対面を避けるようにしたいです。ただしそれを意識したプレイングの結果、寝返りがほとんど腐ってしまう場合が多く見受けられ、今回は増えてきた名も無きミラーという状況を意識した構築になりました。極論、仮想敵を意識する必要がないのであれば、実質行動回数が増える時々バイキルトや、スカラみたいな特性でも全然運用可能だと考えています。
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3:名無し(BpMQsl2Q)
2015/07/14 00:56
>パンドラひめさん
つまりは、表の構築次第でしっぺ返しと寝返りのどちらが良いかは変わるという事ですね
ありがとうございました
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2:ひまてらす(旧:パンドラひめ)(ShCg46Ho)
2015/07/14 00:19
>名無し様
ありがとうございます。
そうですね、実は書こうと思っていました(><)
寝返りをつけるメリットはそこにあります。

ただ、わたしが今まで運用してきた中で、
寝返りを発動させて勝ちに至ったような対戦があまりなかった、という個人的なものがひとつと、

そういう名も無きキラーとなり得る超早S4構築を表で対処できたので、寝返りである必要がない(逆に名も無きミラーのようなしっぺ返しが必要な状況を表の構築により回避できるなら、しっぺ返しを採用する必要がない)ということでしょうか。。

両方試した結果なのでわたしはこのようになりましたが、寝返りは否定しませんのでお好みで大丈夫です。
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1:名無し(BpMQsl2Q)
2015/07/14 00:03
解説に一箇所だけ気になる部分があったので…
>しっぺ返しを採用することで、名も無き抜きできる異常撒きを止めて、表の赤パで逆転する起点になることができます。

相手の異常撒きを止めても、他の面子に回復されて次のラウンドも異常を上塗りされて延々と止められ続けて最終ラウンドでこいつを撃破されて判定負け、なんて事にはならないでしょうか?
相手側の視点ではこいつの新生が分からない状態でいきなり眠らせるのはリスクが高いので、初見でこれをやられる事は少ないでしょうけど…
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