先手とって脳筋したいのコメント全6件を新着順で表示。 |
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6:くりあ(OIcORLEU) 2016/02/13 14:03 皆様コメントありがとうございます。 育成論の内容に問題があったため修正させていただきます。 新生特性 「いあつ」→「超速」でお願いします。 「威圧を消すとマイナス特性が付く」といった内容になってますが、威圧を変えてもマイナス特性は付きません。 マインド耐性は普通真っ先に埋めるため、基本的には「この型とは相性が悪い」というよりも、「対人戦をする上では、あっても無意味」と判断しました。 [編集・削除] |
5:タカック(jn1c5pwk) 2016/02/11 09:21 投稿者ではないのですがREONAさんの型について 斬撃予測に対する対応が難しくなりそうです。 というのも、超速四枠はいてつく必須ですが、いてつくをAIに入れてしまうと攻撃後のテンションバーンに再度いてつくを打ってしまいます。 ゆえにAIにバイキルトをさせ、手動いてつくという形になると思います。しかし、AIは斬撃予測に対応できないため通常攻撃×3を入れるには特技使うなにするしかない。するとバイキルトが出せないというジレンマに。 相手の初手身代わり+すてみアンカー警戒斬撃予測などは十分に予想出来るため、やはり物理型メインウェポンはどこまでいっても通常攻撃なのかなと思いますね。 [編集・削除] |
4:イケメン(UAPIZD5Y) 2016/02/11 01:36 戦い方は、手動テンション→息を吸い込む→オーロラブレス、を試してみると面白いと思います。(とんでもない火力になります) また武器は、大魔神の斧&会心でやすいがお勧めです。 [編集・削除] |
3:REONA(6GUI4Kvo) 2016/02/10 22:59 超GはAI一回、超早、亡者リザオのどれかが主流ですが、しん・りゅうおうなら超早がいいですね。 消す新生は相性の悪い【いあつor秘めたる力】でしょうか。神の息吹はオーロラブレスの威力が上がるので、あってもいいかと思います。 スキルは カンダタワイフ、武道家SP→百万石、カステラ しっぺがえしがいると通常攻撃でマヒ攻撃による相打ちや亡者攻撃を弱らせる為 バイキルト→(脱力斬り⇔かぶとわり) しっぺがえしがいなかったり、対斬撃予測なら バイキルト→通常攻撃×3 と使い分けができます。 ついでにダウン・ルカニ耐性を強化でき、ステータス攻撃60&守備力120上がります。 通常ならアタカンに弱かったりしますが、打撃の他に呪文・ブレスに加えデインブレイクのジゴスパークによる体技もあり、よくできていると思います。 [編集・削除] |
2:くりあ(Hmj7VkA2) 2016/02/10 12:52 タカックさん コメントありがとうございます。 確かにマインドマヒ以外の耐性はアレなので、ハック耐性を捨ててしまってもいいかもしれませんね。 守備spについてですが、守備が400アップしても、受けるダメージは100程度しか変わらないため、採用は難しいのではないかと思います。 [編集・削除] |
1:タカック(jn1c5pwk) 2016/02/10 07:33 大変良くできている型だと思います。 超速真竜王強いですよね。 基本的に、ハックを入れられなくても眠りと混乱でアウトなので、ハックを埋める必要はないかと思います。 カウンターのことも考えると、カンダタワイフ→守備力アップSP 武器効果ハック+→マインド+ でもいいのかなとは。 ブレイクをを活かしたマダンテも最終手段として兼ね備えており、火力も申し分ないと思います。 [編集・削除] |
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