シロちゃん隊長のコメント全14件を新着順で表示。 |
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14:名無しさん(u0EYTdzo) 2016/11/20 12:26 はい。そうです。ここに載ってたメタボ予測のケルベロスです。いい構成だし体技攻撃を殆ど無効化するので相性が良く、欲しかった予測モンスだったので採用しました。 [編集・削除] |
13:神獣使い(Y42soTGc) 2016/11/20 12:09 仲間のケルベロスはメタル型ですかね? [編集・削除] |
12:神獣使い(Ovh0A2lA) 2016/11/16 20:50 楽しみです。 メドローアについてですがそれはもう蘇生するだけでしょう。 赤霧パがコテコテの呪文パでない限りは呪文予測は選べません。 ゲマと体技使いのどちらにやられるかという違いだけです。 それよりも怖いのはインテ→イオグランデのアクバー。 火炎無効で固めてあるパーティにはまずイオグランデがきますね。 [編集・削除] |
11:名無しさん(u0EYTdzo) 2016/11/16 20:43 あっ!はい!!今載せますね! ケルベロスは載ってたのを使ってます。 2体とも見てくださいね! [編集・削除] |
10:神獣使い(Ovh0A2lA) 2016/11/16 20:39 はい?気分を害されることなんて何もされてません。 気にしなくていいですよ。 そんなことよりオクトリーチの投稿型はどこですかね。 あとあのメカバーンもね。 [編集・削除] |
9:名無しさん(u0EYTdzo) 2016/11/16 16:34 あと、オクトリーチの予測って珍しいんですね。 元々全員で予測させてボンボン反射するイメージで最初作って見て「なんか弱い」と思って色々調べて改良して今のパーティがあります。そこまで強くないですがちゃんと戦えるからいいかな。 やっぱりオクトリーチの耐久面に不安があります。何故ならこいつはAI2に加えてアタカンなので個体値込みでも体力は1200位しかありません。 体技は予測で息は耐性で受ける事にしてギリギリ安定したくらいです。踊りとか爆裂拳は諦めるしかないのかな… 神獣使いさん 昨日は申し訳ございません。 今ここで謝罪させていただきます。ご気分を乱すような無礼な事をしてしまい大変失礼しました。 本当は貴方様の投稿されたものにコメントをするべきですが事実上の荒らしとなるかと思いここに書かせていただきました。誠に申し訳ございません。 [編集・削除] |
8:名無しさん(u0EYTdzo) 2016/11/16 00:45 みさん。神獣使いさんコメントありがとうございます。 そうですね…構成ですけどイオグランデは怖く無くなりますけどメラブレイクのメドローアは怖いですね…特にゲマが。個体差が無いと即死では…? まあ私のパーティは確かに完全予測特化の予測パなのもあって癖が強いパーティ構成ですね。 あと、みさん予測パ使ってるんですか? 私のオクトリーチですが精霊の歌を持ってない上にアモールも隙あらば使うレベルなので…精霊の歌の方が欲しいです。 長文失礼しました。 [編集・削除] |
7:み(e7NA.uNU) 2016/11/15 22:30 コメントありがとうございます。 オクトの予測はとても珍しいとおもうので良いと思います。全員予測だとメンバーが減らされると攻めあぐねる場面が少々でてきそうですね。私もそうなのですが、、 [編集・削除] |
6:神獣使い(b3Siylco) 2016/11/15 21:37 成程。完全予測特化なんですね。 息や雨を狙うスタンスではないし仲間が相殺をすることもないと。 これだと霧負けが辛いでしょう。白もそうですが赤。 ゼロ衝は仲間に任せて最強VS体技・ワイフ・ミラガはどうですか? ステアタを警戒しながらだとイオグランデがきついですから。 マジックハック→イオグランデで泣かずに済みますよ。 [編集・削除] |
5:名無しさん(u0EYTdzo) 2016/11/15 16:32 みさんコメント&対戦ありがとうございます。 それは実は逆なんですよ。私のこのパーティは構成の事情で予測の方が機能するんです。アタカン2体、体力&守備力おばけに斬撃予測が組まれたパーティなので回復特化にしてはいけないのです。 メカバーンといえば身代わり役が多いモンスターですね。だからステアタや息系を誘発します。 ここで予測の出番です。回復特化だとJOKERのいる意味がないのでオクトリーチにも予測をさせることが必要だったんです。 とはいえあれもケルベロスがいい仕事をしてくれただけですね。予測パーティらしくない動きでしたね…。あれは私が焦ったせいで極端でした。オクトリーチにいつものように体技予測をさせれば全く違ったかもしれません。 [編集・削除] |
4:み(e7NA.uNU) 2016/11/15 15:45 先程対戦させていただきました。ケルベにやられました(−_−;)ジョーカーとメカバーン倒しにくかったです。 こちらの戦術がバラバラになっていい戦いができませんでした。最後は耐えるしかなかったです。 オクトリーチはHPをみるかぎりAI2にしてると思うのですが予測結構きつくありませんか?回復などに特化したほうが機能したりするかもしれないです。 またよろしくお願いします。 [編集・削除] |
3:名無しさん(u0EYTdzo) 2016/11/15 14:00 投稿者です この型は「マネマネじゃないといけない」です。 なぜかと言うとまずメインの体技予測。アンカーや仁王切り回避の斬撃予測。暇な時によく刺さるゼロの衝撃を一つのスキルで取得できるのがマネマネだからです。実際、体技予測ならスタンダードキラーも取れるしっぷう・ゼロ・封じが他の候補ですから。あと麻痺、吹雪が同時に取れるミラガも確定です。ウルガのこの枠は仰ったダビド、ワイフでも構いません。しかし、耐性ならウルガはザキ、マインド、マホトラが強化できるので。 この子の強みは対応力なので(白い霧?知らないっす)。考えれば最強VS体技でいいかもしれませんが、黒霧予測パでは体技予測以外相性が悪いと判断したので。暇が出来やすい手の体技予測役だからこそマネマネを採用しました。パーティによっては稀にマネマネの出番がありますが。 長文&ちょっと熱くなってしまいました。すみません(謝罪) [編集・削除] |
2:神獣使い(CFizI8Ho) 2016/11/14 21:30 実際対戦した印象としては意外にかたいな…というところです。 ただ基本体技予測なのにマネマネにする必然性はないのでは。 最強VS体技・ダビドorワイフ・御柱or金山のほうが良さそうです。 [編集・削除] |
1:名無しさん(u0EYTdzo) 2016/11/13 13:46 よく見てみると分かりにくいなと自分で思ったので分かりやすく紹介します。 黒い霧下にアタカンがあるとAiが複雑化するものを利用したものです。吹雪ブレスや麻痺は気になったのでそこに全ガとガードスキル2つ、武器の追加効果で埋めた耐性重視のJOKERです。秘めたるは無駄なものなのでこれは除外。光の波動は結構重要だと感じたので残しました。 長文失礼しました。 [編集・削除] |
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