ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

まねまねと予測のタイシャ



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4:wawon002(5bW6blUU)
2017/12/05 20:29
コメありがとうございます。
全ガード+も良さそうですね。
取り合えずまねまね型は耐久力が欲しくなるので検討してみます。
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3:新規開拓者(a4qdqAhA)
2017/12/04 17:53
チェインによる連携では、妨害や状態異常はあまり飛んで来なく、殆どが体技(天変地異・岩石)やブレス(煉獄・零度)なので、状態異常耐性よりダメージ耐性を上げるべきだと思います。

なので新生は
行動遅い→全ガード+はいかがでしょう?

【ライトメタルボディ】+【全ガード+】でダメージ耐性は+2・他の耐性は+1上がります。

混乱・麻痺・眠り耐性は激減になりますが、みがわりでパーティ分全部受ける訳ではないので十分かと。

武器追加効果は
【マインド耐性、イオ耐性(対天変地異・岩石)、炎耐性or消費MP節約】といったところでしょうか?
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2:wawon002(5bW6blUU)
2017/12/03 23:56
コメ有難うございます。
実はデモスぺも同じパーティーに似た役割を持たせて入っているので、ある意味それ以外といった形に成りました()
個人的にデモスぺは予測型でこっちは体技封じ無効でまねまねメインに成ってます。
一応自分でも探してみましたが他に役割果たせそうなのはときどき黒持たせたハーゴン位でした。
一応ときどき黒有りきで考えてはいるのですが
メタルスコーピオンも候補に入れてみようと思います。
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1:BUCHI(JSPwDncs)
2017/12/03 13:29
うーん、同じマネマネ型なら耐性高めのデモンスペーディオとかの方が良いのではと思ってしまいます。
あちらも全ガード+とウルトラガードでかなりの耐性得られますし。
このゲーム、ライトメタルは不遇すぎる・・・

だいぶ前なので参考になるかはわかりませんがチェインされてからの後出しとしてはメタルスコーピオンが個人的に良かったです。
全ガード+とウルガで耐性固めてマネマネさせてましたがチェインパには効果的でした。
ただチェインパ以外にはとても弱かったです・・・(笑)
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イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

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