ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

高火力2回行動連続アタッカー



高火力2回行動連続アタッカーのコメント全9件を新着順で表示。

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9:だっち(J.ktFpHQ)
2014/04/14 19:39
同じスキルで連続ギュメイ作ってみました。
結果、ダブルイーターはPTに2体組み込む為の影武者になってしまいました…
カウンターの違い云々より、大剣豪による属性斬撃の威力が段違いでした。
投稿しましたのでよろしければご覧下さい。
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8:だっち(TFuvcrIs)
2014/04/13 12:37
なるほど、行動遅いリバースでステアタならスモボ見れそうですね。
いっそスモボで強力なステアタが撃ちたいと思う今日この頃。

異常が防げれば(当たり前ですが)破壊力抜群なので、そこはPTでカバーしてやりたいですね。
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7:ポッポ(mfohQrBg)
2014/04/13 12:16
メインがステルスだと思ってました。ごめんなさい(・_・;
ステルスを早く打ちたいのはスモボが動く前に上から叩いてしまえば状態異常を受けないという理由があるのです。


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6:だっち(TFuvcrIs)
2014/04/13 12:09
マインド耐性がないのは仰るとおりです。攻撃スキルどちらかを抜かないと耐性はつけられません。使ってても不便に思うところですね。幸いにもいきなり系の特性は持たないので後発運用が良さげです。

鈍足にステアタは向かない理由がよく解らないのですが…
亡者が発動するとステアタ起動出来なくなるという事ならわかりますが、コイツはギュメイの素早さと引き替えに耐久力がありますし、相殺可能なら行動順を引き上げてアバン流も撃てます。
と言うか、グランエスタークがメインウェポンです。武道家SPのステアタや正拳はメタルに対するサブウェポンになります。

亡者にはその辺りをカバーする役割もありますので、鈍足とマインド耐性を理由に行動遅いをつけるなら、特技スキルどちらかを外してねぶたを入れるべきかと思います。
しかしここまでするともはや他でやるべきかも…同じ構成の連続ギュメイでも試してみます。
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5:ポッポ(Yx8Ww/6w)
2014/04/13 11:06
これではマインドが等倍で通ってしまうので、ターンの最初に置物になってしまうかも知れません(・_・;
そして個人的な意見ですが、こいつは鈍足なのでステルスアタックには余り向かないと思います 。
そこで、思いきって行動遅いをつけてみるはどうでしょうか?リバパで使うことを前提にすれば最速でステルスが出せてマインドにも強くなって一石二鳥だと思われます。霧を取られたら相殺からの割り込みしかありませんが...

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4:だっち(pvRrSGHc)
2014/03/31 20:56
tk(GX4LPUqg)

私のみならず、他者のモンスターにまで出向いて1点荒らしお疲れ様です。
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3:だっち(p0JghuWk)
2014/03/31 07:48
コメント&評価ありがとうございます。

こいつとギュメイは一長一短で、どちらかがどちらかの劣化にはならないと考えております。
カウンターの違いに加え、ダブルイーターには連続、ギュメイはその部分を自由に組み換えが可能。
自由度では劣りますが、こいつのアイデンティティである通常カウンターと連続の両立を活かした立ち回りが出来るとなかなか良い動きをしますよ。
ギュメイより(少し)タフですしね。

ビリボは本当に厳しいです。クロボ等大型相手でなければ、出来るだけ非接触のステアタや単体属性斬撃をメインで運用したい所です。
それでもAIが暴走したらドンマイという事で…
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2:haru(pRoTs2Rc)
2014/03/31 00:26
コイツ自身のスキル構成としてはよくできてると思います。
しかしやはりギュメイと比べるとどうしても劣化版って感じがしていまいまね・・・。
一応連続持ちとはいえ、ギュメイも新生配合でれんぞくを付けることも可能なのでやはりギュメイの方が(ry
あと、麻痺が弱点なのでびりびりボディ持ちにはきつそうですね。

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1:ただのしかばね(jTasnBbU)
2014/03/30 23:03
王者のマントを取る上では避けては通れないモンスターですからね…

さて、これは連続を良く活かせている構成だと思います
ギュメイとはまた違った動きができるので、AI2回アタッカーとしての需要は高いですね
亡者カウンターの威力は負けますが、それこそカンスト越えも期待できますし、良いと思います
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