098:プチイール |
|||||||||
自然系 | |||||||||
R | E | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1085 | 1302 | 2511 | 3348 | 847 | ||||
MP | 472 | 567 | 957 | 1276 | 369 | ||||
攻撃 | 688 | 826 | 976 | 1023 | 537 | ||||
防御 | 512 | 615 | 727 | 762 | 400 | ||||
素早 | 496 | 596 | 705 | 739 | 388 | ||||
賢さ | 568 | 682 | 806 | 845 | 444 | ||||
合計 | 3821 | 4588 | 6682 | 7993 | 2985 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ゲイボルグ(攻94) |
効果:会心の一撃発生確率アップ。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
スモボパのラウンドゼロ役の説明 |
前回投稿しましたが、 評価1の荒らしばかりだったので再投稿します。 これはスモールボディの中でも 遅いですね。 スモールボディはシャッフル中でも 行動順はランダムになりません このスモールボディと素早さが 遅いのを利用してラウンドゼロ役に します。 さらにこいつはマヒ眠りが半減で マヒも弱点ではないという優秀な 耐性を持っております。 これはAI用です youtubeの動画で見て強かったので 投稿してみました。 動画ではみなごろを使っていたのっで盗賊SPが マインド耐性の上がるガンダタワイフ(他に てんぺんちいもつかっていたので)になってると 思うのですがみなごろしは安定しないので やめました。 盗賊SPは攻撃や賢さに関係ないダメージソース があるのと、会心出やすとメタルキラーを 組み合わせたかったので選びました |
みんなのコメント(全8件) |
9:DREAM (.ZLtXa9w) 2014/06/30 21:35 JOKER 、ねぶた魂、オムドのスキル構成をみたことがあります。このスキルにすると、マヒも無効になります。まあ、その他のガードがほしいならこっちでもいいですが、ケースバイケースですね。(^_^;) [編集・削除] |
8:BUCHI(Qcveeb9w) 2014/06/30 21:27 おそらくAI3回で素早さが下がったのを利用して、味方のスモボが全員行動した後にコイツがラウンドゼロを決めるということかと。 コイツ自身いきなりシャッフル持ちですし、シャッフル起動も兼ねているということでは? [編集・削除] |
7:チョコうどん(PehwJA4k) 2014/06/30 20:18 AI3回を消して、いきなりシャッフルですかね? シャッフル中ならスモボは先手とれますし。 [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
プチイール育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(11) | プチイール:シャッフル・ゼロ | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:天魔クァバルナ ねぶた魂 オムド・ロレス | ||||
6.2(4) | プチイール:ギガプチイール | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:仁義 魔法使いSP ウルトラガードSP スーパーガードSP 守備力アップSP | ||||
6.0(3) | プチイール:シャッフル・ゼロ(改二) | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:天魔クァバルナ オムド・ロレス ねぶた魂 | ||||
4.0(14) | プチイール:スモボパのラウンドゼロ役 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ゆうしゃのふえ ウルトラガードSP 盗賊SP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |