112:ぶちスライム |
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スライム系 | |||||||||
R | E | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1174 | 1268 | 2718 | 3624 | 916 | ||||
MP | 465 | 503 | 944 | 1259 | 364 | ||||
攻撃 | 542 | 586 | 770 | 807 | 424 | ||||
防御 | 568 | 614 | 806 | 845 | 444 | ||||
素早 | 594 | 642 | 843 | 884 | 464 | ||||
賢さ | 414 | 448 | 588 | 616 | 324 | ||||
合計 | 3757 | 4061 | 6669 | 8035 | 2936 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
いきなりシャッフル&ラウンド0の説明 |
ぶちスライム&ぶちキングを愛してやまない者、それは私BUCHIです。(きっと闘技場で初日に戦う女の子にも負けておりません) 以前にぶちキング投稿させていただいたのですが、ぶちスライムもひとつも投稿されてないのは寂しいのでひとつ投稿させいただきます。 【スキル】 ブオーン・・・HPバブル、ベタン 魔戦士ヴェーラ・・・ヒャド、眠り耐性、獣王げきれつしょう、じごくの踊り 魔戦車ダビド・・・マインド耐性、アモールの雨、ラウンドゼロ、グランドクロス 【運用法】 シャッフルスモボPTのラウンドゼロ役(ゼロ衝ご注意)です。味方のスモボが動いた後にラウンドゼロ。 プオーンのスキルで素早さ半減しているので行動順は後の方になるかと。 戦闘ではベタンコツの乗る獣王げきれつしょうをメインで攻め、HPが減ってきたらじごくの踊りを踊って撃沈します。 (HPバブルでHP1902はあるのでスモボにしてはかなりタフです) AI1?2回行動なので安定はしないのですが、アモールの雨で回復役もできたりします。 1枠スモボにしては異常耐性も割と高めですがマインド激減が痛い。 いきなりシャッフルをいきなりリバースにして、リバパ起動役にしてももちろんOKです。 いかがでしょう、ぶちスライムもやれば出来る子に見えませんでしょうか? |
みんなのコメント(全5件) |
5:チョコうどん(PehwJA4k) 2014/06/30 22:01 スモボで一番怖いのはロケットスタートのメタスラですかね。 体当たりが強烈でした。 [編集・削除] |
4:BUCHI(Qcveeb9w) 2014/06/30 22:01 DREAMさん コメントありがとうございます。 やってしまいましたね。消すべき特性は呪文会心の方でしたね。 自分の周りにはぶちスラ使ってる人見たことなかったものでマイナーなのかと・・。 ポテンシャルもビジュアルも自分は好きなんですけどね。 [編集・削除] |
3:BUCHI(Qcveeb9w) 2014/06/30 21:52 チョコうどんさん コメントありがとうございます。 過去のGPとかでは、はぐメタ、メタスラ、プチぼう、シーメーダのスモボPTと自分は何度か当たりました。 数人PT構成被ってたので、これが当時主流だったのかな。 スモボは基本低耐久なので、超行動早い白霧脳筋PT、もしくは耐久カチカチのGサイズとかは苦手ですね。 [編集・削除] |
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※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |